※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。すでに持っているおもちゃを考慮しながら、皆さんはどんなプレゼントを選びましたか?参考にさせてください。

3歳の誕生日プレゼント教えてください🎁

息子がもうすぐ誕生日ですが、スライダーやおままごとセット、トミカ、プラレール、図鑑(乗り物と虫の2冊)などすでに持っています。
なかなかプレゼントが浮かばず、、
何も買わないのと寂しいなと思い考えていますが、皆さんはどんな物にしましたか?
参考にさせてください😃

コメント

pata

おもちゃたくさんあるので悩みますよね💦
今年はリュックが小さくなってきたので新調したり、夏用サンダルを新しく買ってあげる予定です😆

  • あみ

    あみ

    何か新調するのも良いですね!
    悩ましいです😂

    • 6月24日
悠ママ♬*゜

うちももう少しで3歳です☆
今年は、補助輪付き自転車を買う予定です︎☺︎
近所のお兄さんのを借りて気に入って返さないとグズるので( ̄▽ ̄;)
まだストライダーすら乗りこなせていないんですけどね(笑)

  • あみ

    あみ

    分かります!息子もストライダー乗りこなせないです!
    そろそろ上手く乗って欲しいですが😂
    本人はまだ誕生日プレゼント欲しいとまで思ってなさそうだから、余計に迷います💦

    • 6月24日
りん

うちももうすぐ3歳です!
へんしんバイク買います、ストライダーから乗れるようになれば後からペダル付けて自転車練習😊 一緒に走り回ってダイエットします😅

  • あみ

    あみ

    息子には2歳の誕生日でストライダー買いましたが、喜んでくれましたがあまり夢中になってくれません💦
    そろそろ身体能力も上がってきたので乗りこなして欲しいです😂
    ヘルメットを気に入って、ヘルメットだけ被ってお散歩行ってたりします 笑
    ペダルもつけれるタイプなら長く使えそうですね!
    我が家は自転車に買い換えるタイミングで、下の子がきっとストライダー乗ると思います👍

    • 6月24日
ゆたこたまま

うちはお兄ちゃんがいるので余計に男子のおもちゃがたくさんありましたが、ブロック遊びが好きなので、アンパンマンのブロックラボセットとジグソーパズルをあげました!
長男の時にあげた公文式のくみくみスロープもお気に入りで、兄弟でピタゴラスイッチごっこしてます。

  • あみ

    あみ

    お兄ちゃん居たらオモチャひと通り揃ってますよね!
    ブロック、今候補です!!
    ピタゴラスイッチはよく動き止めて見入ってるので好きかもしれません☺️

    • 6月24日
ひなーた

プレゼント悩みますよね・・・💦
うちは大きなホワイトボードをあげました😊
絵を描いたり、マグフォーマーを貼り付けたりして遊んでます👍

  • あみ

    あみ

    悩みます💦
    本人はまだ誕生日プレゼント欲しいって思ってなさそうなんで、余計に悩みます💦
    育休中で予算も限られてますし😂
    マグボードも楽しそうですね!!!候補に入れて検討します❤️

    • 6月24日