※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
お出かけ

週一しか休みがない旦那さん。その週一の休みは、何されてますか?私は、…

週一しか休みがない旦那さん。
その週一の休みは、何されてますか?

私は、毎週一時間くらい義両親のとこに行き、孫の顔を見せて買い物に行って一日終わります。何かもっと、お出かけしたいけど、子どもがまた小さいのと、帰りが遅くなると次の日仕事だから辛いのとで、なかなか行けません。
退屈だなぁとか思いつつ、仕方ないかぁとも思いつつ(´・ ・`)

コメント

yuha

同じく週一です!ゆっくりする日もあれば、観光地に出かけたりカフェに行ったりお花屋さん巡りをしたり映画に行ったりしてます!私も同じ職種をしていて大変さがわかるのでとにかく休んで欲しいという気持ちが先に来ます…なので基本ゆっくりさせときたいのですが、一緒にお出かけしてくれます😔

いちご

私の旦那も繁忙期になると週1でしか休みありません😂
私はまだ出産していませんが、
妊娠前の繁忙期の頃は休みの日は、とことん寝かせていました😴
1日中運転したり外を走り回ったりする仕事なので、少しでも身体を休めて欲しくて😂
旦那の場合、繁忙期は1年に2ヶ月ぐらいなので、その頃だけ我慢しています❣️
旦那あっての生活なので🤗

sw

わかりますー😟
うちも週1です!
ランチ行って家でダラダラして終了〜
って感じです😂
この間初めて娘のために水族館行ってみましたが本人はキョトンでした😂
子どものために出かけるのもまだ早いな〜と、、、
もし義両親との関係がよいのであれば
少し預かってもらっておふたりで映画なんて見に行くのはどうですか?😇

みーこ1001

うちも週に1回の休みです。
だいたい10時くらいから出掛けて外でランチして17時頃帰宅することが多いです。

かなこ

旦那が休みでも基本寝てばかりの旦那には、合わせないです。
自分のペースで動きたいし好きな所に自分のペースで行くの好きです。

旦那に合わせようとするとイライラするし、ストレスたまるので合わせません。

ママ

午前中は家のことやって、午後は出かけるのが多いです。
夫は出かけるのが好きですが、行く場所はどこでもいい という感じなので、行く場所は私の好きに決めてます。
今日は午後までかかって大掃除して、夜ご飯だけ食べに外に行きました。

🦖🦖

麻雀と釣りが大好きなので
ほぼ麻雀と釣りしに行っちゃいます😑
月一で家族デーにしてます!
その家族デーは子供が遊べるパークへ行ったりずっと行きたかったランチへ行ったり
普段子供連れてだとしんどいなーって思う場所などへ行ってます!

ぽんでりんぐ

うちは、週休じゃないので前もって特に予定がなければ
お休みの日はなるべく、寝かせてあげてます😭

予定がなくても2~3日前から「次の休みお出かけしよー」と声をかけておけば大体OKしてくれます!😭