※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
子育て・グッズ

シルバーのファーストスプーンを使っても大丈夫ですか?シリコン製の小さめのスプーンも考えています。シルバーは錆びやすいですか?

離乳食のスプーンについて!

お世話になります。来月から離乳食が始まります。出産祝いでファーストスプーンとしてシルバーの物を頂いたんですが、これを普通に使って良いものなんでしょうか?

ベビー用品店だとシリコンタイプの口の小さめなのが売られてて、シルバーだし錆びるのが嫌なので、どうしようかと悩んでます(^^;

口も大きめなのでどうなのかなと思ったり…シルバーはどれくらいで錆びるんでしょうか?

コメント

ミサ

スプーンはこれです。クロスも一緒についてます。

ayaniu1610

フォークもついているのなら自分食べのファーストカトラリーでは?
離乳食初期はドロドロで固形ではないので、スプーンしか使いません( ;´Д`)それに、シルバーだと金属独特の舌触りがありますし(ひんやりしたり)、よく口に入れるオモチャと口に入れた感じが違うので、もしかしたら初期はちょっと嫌がってしまうかも(>_<)

うちも頂いた離乳食プレートにフォークスプーンがついていますが今は使用せず自分食べが上手になった時用に大切にしまってあります(o^^o)いまは離乳食開始前に購入したピジョンの5、6ヶ月〜用スプーンセットを使用していますよ(^ ^)

シマム

うちはお友達からいただいたミキハウスの離乳食セットみたいなのにはいつてるやつでした!

ひなちゃんまま

スプーンは小さめの方がいいですよ!最初は

りぼん

娘ももうすぐ離乳食スタートです。
私も母に食器とシルバーのスプーンフォークをいただきましたが、離乳食用にシリコンのスプーンを購入しました。

やはりシルバーだとひんやりしてるし口もやや大きいので、1歳くらい、自分で食べれるようになってきたら使おうと思います(❃´◡`❃)

ミサ

きっとそれは赤ちゃんのお口に合わせた小さめなやつなんでしょうね!

他の方のコメントを参考にスプーンは別に買うことにします(*^^*)

コメントありがとうございました!

ミサ

ですよね!離乳食用のスプーン買おうと思います♪

コメントありがとうございました!

ミサ

よく見たらカトラリー書いてありました(笑)

ひんやりした感じは確かに赤ちゃんからしたらびっくりしましよね。これも食べ方が上手になったら与えてみようと思います(^-^)

皆さんのコメントを参考にスプーンは別に買うことにします♪

わざわざ写真つきでコメントありがとうございました!

ミサ

スプーンを購入されたんですね!やはり別素材の物は戸惑いますよね(^^;

りぼんさんのお子さんが離乳食スムーズに進められると良いですね!コメントありがとうございました♪