※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
家族・旦那

旦那はあまり感情を表に出す人ではなく、私は逆に心の中でモヤモヤして…

こんにちは、現在一歳4ヶ月の男の子と第二子を妊娠中のものです。

旦那はあまり感情を表に出す人ではなく、私は逆に心の中でモヤモヤしてるより、お互いに話し合った方が良いと思うタイプです。
現在、義母との同居ですが、やはり折り合いが悪いと言うか義母はズバズバ言う性格で嫁いですぐに私の母の身体的な悪口を言われたり、私に嫌味などを言ってきて大嫌いになりました。

息子を妊娠している時も色々言われストレスが溜まり、切迫を何度も経験しました。今現在も出血したりもありました。
私は旦那に義母のことを相談したり、同居したくないと言っていたのですが、その度に無視されたり、あえて嫁姑問題はスルーするなど言われてきました。
旦那も義母が苦手らしいですが、旦那は自分のことは片付けも、お茶も入れず全て義母がやってます。
正直、気持ち悪いです。
ご飯も私が以前作ると、義母は気持ち悪いや食べれるの?と言われそれ以来作らなくなりました。
台所も女二人はいらないなど言われ、義母は旦那や近所の人によく思われたいがために、その時だけ息子(孫)を散歩に連れて行ったりします。
息子と紙飛行機をしていると、飛ばした飛行機を息子が走り回って取ってくるのを繰り返してると、せわしない。とかいってきます。
離乳食をあげてても、必ず自分の作った味の濃いものを出してきます。

旦那はそれを見てても何も言わず、前は目の前で大人の食べるせんべいをあげてました。私が味濃いのでと言っても無視。
2枚目は私の顔を見ながらやりました。

もう正直、限界です。お腹の子にこのイライラが伝わってるのかと思うと心配でたまりません。

ここから本題なのですが、夫婦なのだから思ってる事を言い合うと言うのはおかしいのでしょうか?
旦那は争いごとというか面倒なことが嫌いです。一度義母に旦那が言ったとき、私は一日中義母に無視されました。
その時、孫のことも無視してました。

コメント

mini

私は夫婦は思ってることを話し合うものだと思ってます😊何十年も一緒にいるのにどちらかが我慢してたらいつの日にか爆発して一緒にいられなくなると思うからです。うちの主人も腹が立つと黙り込んで何も言わなくなるタイプですが、その態度は一生一緒にいる覚悟があるとは思えない、言ってくれなきゃ何考えてるのかわからないし改善のしようがないと、何年もかけて説得してきました。今ではだいぶ言ってくれるようになりましたよ。
失礼ですが義母は性格悪いし、ご主人は面倒なことに自分が関わりたくないっていう自己中心的な思考の持ち主に感じました。主人が間に入って仲を取り持ってくれないならそんな義母と同居は無理です。私は子どもと実家に帰って、そっちは親子2人で暮らしてって感じですね😅