※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがまうちゅ
妊活

2人以上のお子さんがいるママさんへの質問ですが、2人目の子供を考えるタイミングについて教えてください。

2人以上お子さん居てるママさんに質問です(*'ω'*)

素朴なフワッとした疑問ですが、

2人目ってどのタイミングで考えましたか?

コメント

ずぼら母ちゃん

ちょうど2歳差で欲しかったので2歳差になるようタイミングをとりました😊

• めがまうちゅ

めがまうちゅ

皆さん二歳差が多いですね
    兄弟は歳近い方がいいのでしょうか?

• 6月25日

子供が学生になった時のことを考えて、入学卒業が重ならないように計画しました😃

• めがまうちゅ

めがまうちゅ

そのことウチの母も言ってましたw
    私と弟の差が入学卒業被ったので自己体験した結果、これだけは気をつけろとw

私も気をつけますw

• 6月25日
みこ

まだ産まれてませんが、、
生理始まってすぐ考えました!
1人目に時間がかかったこと、旦那が出張多くタイミングとる期間が今しかないということ、2人産んで落ち着いたら働いてお金貯めたかったこと、1人目に早く遊び相手作ってあげたかったこと、これが理由でした♪

• めがまうちゅ

めがまうちゅ

おぉー!現在妊婦さんなんですね(^^)
    あと一ヶ月後には生まれるじゃないですか(*'ω'*)おめでとうございます(^^)♡

旦那さま出張する方ならタイミングは大事ですね

• 6月25日
えりえりえり

1人目のつわりの時から2人目は4学年差がいいと思っていました!7月中ばから妊活スタートします!

• めがまうちゅ

めがまうちゅ

人生計画的に計算されて行動なさるのですね(*'ω'*)
    宣言ありがとうございます😊

いい子ちゃんが授かりますように(*'ω'*)

• 6月25日
とっとしゃん

私は妊活中で不妊治療の専門病院に行ってます。娘が他の子供と遊ぶのが大好きだと言うこと、一人で遊んでる娘の後ろ姿がポツンとしてたこと(笑)、人様の赤ちゃんを見て欲しいと思ったことが理由です😆

• めがまうちゅ

めがまうちゅ

現在妊活中なんですね(^^)
    お疲れ様でございます(*'ω'*)

1人目、一人っ子ポツンとしちゃいますよね家の中なおさら。ウチの子もそうですし寂しそうですね_φ( ̄ー ̄ )

命が授かりますように(*'ω'*)
    いい子ちゃん可愛い子ちゃんが来ますように(*'ω'*)

• 6月25日
★Y☆R☆R★

分娩室で産まれた子を見てもぉ1人欲しいって思いました(*´ω`*)
それまでは子供が出来ないならそれもありかなって思ってたのに😅
なので、5ヶ月経って生理が来たのですぐに不妊治療を再開しました!
もともと妊娠しにくかったので、◯歳差とかは考えませんでした。

• めがまうちゅ

めがまうちゅ

不妊治療されてたんですね!苦労が絶えない女性側の負担が大きいと聞きましたϵ( 'Θ' )϶お疲れ様です。
    出てきた瞬間って陣痛の痛み吹っ飛びますもんね!もう1人ってほんわか私も思っちゃいました

• 6月25日
もなか

うちは三歳差ですが2歳なるころに欲しいなーと思い作りました!

• めがまうちゅ

めがまうちゅ

2人目って
    ふと思うものなんですか?

• 6月25日
  • もなか

もなか

思っちゃダメなんですかね笑
    みんな1人目から2人目のことを考えながら産んだり育てたりするものなんでしょうか??

• 6月25日
  • めがまうちゅ

めがまうちゅ

返事が遅くなりました:(;゙゚'ω゚'):

ふと思う時はきっと
    子供になる予定の魂が待ち望んでる時なんですかね(*´ω`*)ロマンチック過ぎましたかね(*⁰▿⁰*)

• 7月20日

私も2学年差で欲しいと考えていたので、ちょうど2学年差になる月齢から開始しました。
すぐに妊娠できたのですが、流産してしまい、
その後に出来た子がギリギリ2学年差の2月に産まれてくれました。

• めがまうちゅ

めがまうちゅ

流産しても諦めないで計画実行されたんですね(*'ω'*)
    一姫二太郎でいい感じですね( *`ω´)
    私も次の子女の子だったらいいなぁ(*'ω'*)

• 6月25日