※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
家族・旦那

義父がとにかく嫌いです。全然喋らなくて、たまに言葉を発したと思った…

義父がとにかく嫌いです。全然喋らなくて、たまに言葉を発したと思ったらこっちを不愉快にさせる事しか言えない。(多分冗談を言ってるつもり)
旦那の実家は私の実家より近いので、お誘いを受けることも多く、旦那は孫を会わせたいのかお母さんに会いたいのかひどい時は週1で会いに行きます…。1人で行ってくれると言いたいですが私は仕事もしてないので断る理由もなく毎回ついていきます。
ほんとに義父が嫌いで会いたくないです。

コメント

みりん

旦那の親良い人ですが やっぱり気をつかうのでなるべくなら行きたくないです。

うちも旦那が子供を親に会わせたいのか親に会いたいのか本当しょっちゅう実家に連れて行きます。
自宅から旦那の実家までは車で5分程の距離なので それこそ前は仕事が休みのたびに行ってました。
もう限界だ と思い 自分の親じゃないし実家じゃないから気疲れすることを伝え それ以降は旦那1人で行ってもらってます。
体調悪いからとか 子供が愚図って家事やらやりたいことが溜まってるからって理由作って 同行しなくなりました。

• yumi826

yumi826

ほんとに気遣いますよね…。嫁として何もしない嫁とも思われたくないし、一言一句気遣いながら喋ってほんとにしんどいです。
    義実家が近いのは最悪ですね。
    しかも義親は全然私達に対して気遣ってくれなくて、子供小さいのに帰りが遅くなる事とか全然気にしないし、それどころか自分達が来てくれればいいのにいつも私達が行かなきゃいけなくて。どこかでご飯食べようってなったら中間地点とかこっち方面に来てくれればいいのにと思いません?
    私もたまには断ろう(笑)適度な距離感って大事ですよね…。

• 6月24日
  • みりん

みりん

うちもですよ!平気で24時とか…ありえないですよ笑
    旦那も帰ろうって言わないし 義理の両親もそろそろ帰ったら?とかないし、私が帰ろうって言うのも言いにくくて…車に乗り込んだ瞬間 旦那に 何考えてんだ!ってブチギレます。
    本当距離感大事ですよ!

飲み物入ってなくても私は何も言わないです笑

旦那さんあいだに入ってくれないんですかね?
    っていうか ご飯中のことに関しては旦那さんは何も言わないんですか?
    だとしたらそれも問題な気が…実家だから気が緩んでるんですかね…

ストレス溜まるなら適当に理由作って行かないのが1番ですよ!

• 6月24日
  • yumi826

yumi826

24時はあり得ないですね🤯🤯
    さすがに気使えって感じですし、小さい子がいてその時間に家にいない事を何も思わないんですかね😩いくら家が近いとはいえ、常識的に分かんないんですかね💨💨旦那さんも自分の実家だから居心地いいかもしれないけど、帰ろうとか気遣ってくれてもいいのに…私も絶対ぶちギレます!!!うちも義親から絶対帰ったら?とかないので、いつも行く時は何時になったら帰ろうって旦那と決めて行きます。

ご飯中の事は、旦那多分その時見てなくて…💦見てたらちょっと!とは言うかもですけど、はっきりと言えるタイプじゃないので言わないかもです🧐

• 6月26日
yumi826

この前なんて、義父の飲み物が入ってなかったので何飲みます?って聞いたら、何があるの?みたいな言い方されたんです。
いや、あんたの家なんだから私が知るかよと言いそうになりました。
それに、子供にご飯あげてたらいきなり机の上にボールが転がってきて、まぢで迷惑だしご飯あげてるのに遊ぼうとしてくるとか頭おかしすぎません?
すごく小さな事なんですけど、せっかく旦那が仕事休みで家族の時間割いてわざわざ行ってあげてるのにすごい不愉快でなんかほんとに嫌気がさしました…。