※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
ココロ・悩み

皮膚科で見てもらったイボのようなものが手術が必要と言われ、以前誤診された病院に再度行くのが不安。他の病院でもう一度診てもらうべきか迷っている。

頭にでイボ?のようなものができて皮膚科で見てもらってたのですが、外科で見てもらったほうがいいと紹介状をもらいました。
その紹介状を持って行く先が数年前に誤診された病院であんまり印象が良くないところでした。
とはいえ、一応その病院に行ったところ、いろいろ見てくれ結果、手術だろうと言われました。
今回の診断に特に不安な点はないんですが、その病院は古いし以前の誤診もあって印象がよくないです。

ほかの病院でもう一度みてもらってもいいのでしょうか?
そのときは、今の病院でレントゲンとってもらったとかいったほうがいいですよね?じゃあそっちでそのままやってくれと邪険にされそうで不安です。

今回も皮膚科ののち、外科、脳外科などたらい回しにされてるので、紹介状ないですが総合病院に行こうと思ってます。たらい回しが院内ですむので…。

なにも言わずしれっと診察してもらうのがいいでしょうか?
今の病院での診断結果を伝えて見てもらったほうがいいと思いますか?

頭のことだし不安で、できれば他でもみてもらいたいのですが皆さんならどうしますか??

コメント

今はセカンドオピニオンで複数の病院で診察してもらう方もいるので、不安でしたら自分の納得する信用できる病院にした方がいいと思います。

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます😂
    そうですよね…。不安はいっぱいあるんですが、うまく自分の状況を伝えられなくて。先生も忙しいからすぐ診察終わるし…
    でもやっぱりちゃんと行ってこようと思います😭😭

• 6月24日