※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
妊娠・出産

16週4日の妊婦健診で性別を確認したところ、男の子の特徴が見当たらないと言われました。この時期なら写るものは写るとのことで、女の子である可能性が高いでしょうか。

16w4d(5ヶ月)です。
本日妊婦健診で性別を聞きました。
隠す事なく股の下からしっかりと見ることが出来たのですが、男の子シンボルは全く写ってないと言われました。
まだ16wでも、この場合はほぼ女の子で間違いないものですか??
先生いわく『もぅこの時期なら、写るものはうつる、よっぽど小さくなければ(爆笑)』という見解ww

コメント

mom

まだ油断はできないかと😂
次でうつってなかったら女の子かな~!

• 🐳

🐳

ありがとうございます😊
    ですよね〜、股下がっつり見せてくれても時期的にまだ半信半疑です( ̄∀ ̄)

• 6月24日

女の子とずっと言われていて産まれてきたのが夫なので最後までわからないかもしれないです🙊!

• 🐳

🐳

ありがとうございます😊
    おぉ〜!旦那様がそのパターンなんですね( ̄∀ ̄)

• 6月24日
🐳

補足
エコー写真です。

スキャ

私もそう聞いていましたが友達は生まれる直前に女の子から男の子に変わったので、服なんかはもう少し待ってみてもいいかもですね😆✨

• 🐳

🐳

ありがとうございます😊
    産まれる直前_:(´ཀ`」 ∠):お友達さんもビックリしたでしょうね!隠すのがよっぽどお上手だったのかなww

• 6月24日
さき

私も16週で見えないから女の子よりだね!と言われて、何度かその後見てもらいましたが、女の子でした😌
まだ覆る可能性はあるかもしれないですが、パッカリ見せてくれていると、お医者さんはプロなのでわかるのでしょうね✨✨

• 🐳

🐳

ありがとうございます😊
    股下からぱっかり見せてくれて素人目線でも何も無かったのですが、時期的な面でまだ半信半疑な気持ちです(*´ω`*)プロの先生も『見るからにまず付いてないよ』と言ってたので、ほぼ女の子なのかな〜(^_^)♀♡

• 6月24日
  • さき

さき

私も16週で女かもと言われたのはびっくりでしたー😳✨
    男女で羨ましいです💓💓

• 6月24日
  • 🐳

🐳

さきさんは、女の子の双子ちゃんを妊娠中ですか(*´ω`*)?♡

上の子が男の子(&親戚も男の子)なので、家族から次は女の子をと期待されています(´ω`)

• 6月24日
ローズマリー

おめでとうございます可愛い女の子産まれて来るといいですね。男ならソフトクリーム写ってるはずですからね

• 🐳

🐳

ありがとうございます😊
    上の子が8ヶ月すぎまで隠していて見えなかったのですが、初めて見えた時は『おぉ〜、立派なシンボル!間違いなくメンズ!!』って確信でしたw

たしかに2段重ねのソフトクリームに見えますよねww

• 6月24日
  • ローズマリー

ローズマリー

15週ぐらいでお股広げて他のでソフトクリーム見えました。

• 6月24日
  • 🐳

🐳

逆を言えば見えるものなら、15週ころでもがっつり見えるってことですね( ´∀`)

• 6月24日
み⋈♡*。゚

私の友人がついこの間お産しましたがずっと女の子って言われていたのに生まれてきたのは男の子でした🤣🤣
お洋服もピンク白のふりふりばかり用意していたので、息子くんはピンクと白のふりふりばかり着てます🤣💗

• 🐳

🐳

ありがとうございます😊
    えぇ〜( ´∀`)!!それは隠し気味とか曖昧だったわけでは無くのパターンですか( ´∀`)?w まぁエコーで100%は確信持てないですもんね(╹◡╹)
    ピンク白のフリフリ…赤ちゃんなら男の子でも許されますね♡

• 6月24日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

女の子確定やねー!って32週頃になってからの生まれたのは男の子ってパターンでした🤣🤣

• 6月24日
  • 🐳

🐳

32週で確定と言われてでですか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎逆サプライズですね!!

• 6月24日
cocone

私も16週で9割女の子と言われて女の子産みましたよ♥️
今の時代のエコーなら、ほぼ間違いないです🙂

• cocone

cocone

ちなみに、インリンばりのM字開脚みせてくれてました。笑

• 6月24日
  • 🐳

🐳

ありがとうございます😊
    インリン懐かしいです(*☻∀☻*)w
    うちの子も全く隠す感じなく、臍の緒も別の所でしっかりみえており、見事に開脚し、突起物を探したところで何も見つけられないくらいでした(´ω`)
    9割は女の子と考えていえいいなかな〜♡
    上の子が男の子で、女の子のよく言う“葉っぱ”?がエコーに写るっていうのがわからなくて(^^;

• 6月24日
🌼

私は逆で、男の子と言われてたのに女の子になりました🤥
まさか変わることないと思ってたので、女の子と知って、診察室でひっくり返りそうになりした🤣
何回か見てもらった方がいいですよ!

産科で働いてますが、取り上げさせてもらった赤ちゃんが、女の子って言われてたのに男の子だったこと、2回ぐらいありました!笑

• 🐳

🐳

ありがとうございます😊
    ご自身のお子さんが逆になったパターンですか(*☻-☻*)‼︎
    先生で見間違えたりしますし、一度確定したらわざわざ毎回性別変わってないか見ませんしね(^^;

• 6月24日