※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐗(*´Д`*)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとお散歩を始めたいけど、雨が多くて外に出せない。皆さんはいつからお散歩を始めましたか?最初は5〜10分程度でいいでしょうか?

今日で生後2ヶ月になりました😊
お散歩もそろそろしていきたいなぁと思いますが、この時期☔️が多くてなかなか外に出してあげられないです💦
たまにお買い物に少し行くぐらいなのですが週一程度です😅

皆さんはお散歩はどのくらいから始めましたか⁇
最初は5〜10分程度でいいのでしょうか⁇

コメント

苺

1ヶ月過ぎてからは買い物は週1、2回、2時間程していました😊
お散歩は3ヶ月過ぎてからでした😱

  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    お散歩も近くに公園があるのですが、雨続きでお家ばかりもかわいそうなので天気がいい日をみながらお買い物も楽しみたいと思います😊

    • 6月24日
KR mama

自分が早く外に出たくて、
1ヶ月検診前から自宅の玄関前のお外で外気浴(5分程)、
1ヶ月検診後は近所のスーパーまで軽い買い物(20分くらい)は
全然してました🙋笑

2ヶ月とかなら、10分とかから慣らして1時間程度は大丈夫ではないでしょうか😊✨

  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    1ヶ月検診後は、お出かけも楽しみにしてましたが検診終わった頃に梅雨入りしてしまった為なかなか外に出してあげる後が出来ませんでした💦
    体調と天気を見て少しずつお外に出る機会を作っていきたいと思います😊

    • 6月24日
  • KR mama

    KR mama


    梅雨入りと重なってしまったのですね☔💦
    いやーな時期ですよね…
    私も息子とお家に缶詰めな日々が続いています😞💦

    梅雨の中休みの日には是非、
    少しお散歩で公園や買い物など連れてってあげてください!
    ママのリフレッシュにもなりますよ~(*´∀`)✨

    • 6月24日
マハロ

1ヶ月半頃から少しずつお散歩に行っています☺️
涼しくなった夕方頃に5分程度ベビーカーで行ったりしました✨
今2ヶ月半ですが、10~15分程度行っています☺️
家にずっといると気が滅入ってくるので、少しお外に出るだけでも気分転換になっています😉

  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    今から暑くなるので、朝早くか夕方の涼しい時がいいですね☺️
    早く梅雨明けしないかなぁ😂

    • 6月24日
シェリー🗽

最初は、30分くらい、週2日買い物に行ってました。
2ヶ月すぎてからはそれ以外にも母乳外来や骨盤矯正をしに3時間くらいお出かけしてます。

  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    1ヶ月検診前も病院に母乳外来に一緒に行ったりしてましたが、検診終わったら梅雨入りして雨の日にお買い物も出来ないので、天気と体調を見ながらお出かけしてみたいと思います😊

    • 6月24日
🌈

1ヵ月過ぎてから毎日買い物行ってましたよ( ´⚰︎` )

  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    少しずつ慣らしながら、私もお買い物連れて行ってあげたいと思います😊

    • 6月24日
ボブエリンギ

2ヶ月ちょっとの娘がいます😊
1ヶ月検診以降、玄関先やベランダで5-10分程度の外気浴から始めて、2ヶ月になるころには近所のスーパーや公園に30分から1時間ほどほぼ毎日お散歩してます‼︎娘は外が好きなので、お散歩に行くとご機嫌です✨雨の日は残念ながらお家に引きこもりです😢

  • 🐗(*´Д`*)

    🐗(*´Д`*)


    今の時期は外に出してあげれないのがかわいそうですよね💦
    私も天気と体調を見ながら少しずつお散歩させていきたいと思います😊

    • 6月24日