※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

生後5ヶ月25日、体重8キロ、身長65センチで服のサイズ70。同じ時期の方、生後8〜9ヶ月の服サイズ80は大丈夫でしょうか?

現在生後5ヶ月と25日です。
体重8キロちょうどで、身長は65センチ全国です。
服のサイズが70がピッタリ(ロンパースなどものによっては太ももがサイズアウト)です。
これくらいの時期に同じくらいのサイズだった方、生後8ヶ月のおわり〜9ヶ月はじめの服のサイズは80でも大丈夫でしたか?

コメント

(  ^ω^)

身長体重同じぐらいです!
いま7ヶ月なったはっかりですが80がぴったりなので、新しく買うのは90を買ってます!

ちょこチョコ

5ヶ月14日で体重8㌔です😅
70は、ちょうどかサイズアウトで、基本80を着ています。レギンスの80は、ウエストが喰い込んでたので90を買いました😂
まだ5ヶ月なのに、1歳過ぎの子が着るようなお洋服になってしまい…
それはそれで、とても可愛いですが、赤ちゃんらしい服にも憧れます(笑)

ちょこチョコ

すみません。
質問に対する回答には全くなってなかったですね…💦
失礼しました。
同じ体重だったので、コメントしてしまいましたm(_ _)m

4人家族

今、9ヶ月で体重8.5キロ、身長70cmくらいです!
いま80cmサイズを着ていますが、大きいものもあります。
レギンスやスパッツは、結構ピッチリしていて、ムチムチ感がわかります笑

服は90cmはまだ買ったことありません💦
もうしばらくは80でいけるかな?と思っています。
5ヶ月でそのくらいなら、9ヶ月くらいには90でもいいかもしれませんね^^
でも、これからずり這いやハイハイなど動けるようになると、体重増加も緩やかになってくると思うので、体も引き締まってくるとは思います!

Q太

うちは男の子ですが同じくらいでした!
ロンパースは太ももが太く、動くとボタンが取れるのでもう基本おずぼんです👖笑
上は80でいけますが下は90じゃないとキツイです😵😵

coco

9か月で9.6kg 73cmです。
80着てます。動き回るようになってから体重増加緩やかになりました。
メーカーによって大きさのつくりがかなり違うなぁと最近思います。

みやなお

5ヶ月と10日で7.9キロ、現在8ヶ月半で9.2キロの娘です。
うちの子も太ももムチムチでしたが、ハイハイやつかまり立ちしてから、だいぶ引き締まった足になってきました。今、セパレートの服で上は80がピッタリですが、下は物によっては80がピチピチで(笑)太ももがまだ標準よりもムチムチなのかもしれません。なので、下は90にして、長めな場合は裾を折って履かせてます。