※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

エルゴのインサートの使い心地や時期について教えてください。

エルゴのインサートを買う予定なのですが、実際に使っている方、使い心地などはどうですか?

いつくらいに買ってどのくらいから使いましたか?

コメント

ナー

私は使いづらくって、ビョルンオリジナルに替えました😂
メルカリで3000円!

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます☺️

使いにくいのですか⁉️
    エルゴを持っているのでインサート買おうと思っていたのですが😨💦

• 6月24日
  • ナー

ナー

私もエルゴ持っていて、二人目のときにインサート譲ってもらって使おうと思いました。
    が、イマイチ赤ちゃんの収まり具合が解らず不安で💦

ビョルンは、肩ベルト降ろさずサッと抱き下ろしできて便利でした💕
    でも腰ベルトがないので、3ヶ月頃にはエルゴに戻しました。
    だから使う期間は、どっちもあっ!と言うまでした😅

• 6月24日
  • ままま

ままま

首すわる前だと心配と不安になっちゃいますよね💦

ベビービョルンも考えました❗️
    確か12ヶ月くらいまでのもあったみたいなので…
    でも、値段を考えてエルゴのインサートにしようと思ったのですがちょっと考えちゃいます💦

• 6月24日
えーちんまま。

こんにちは(///ω///)★エルゴのインサート2ヶ月頃から使っていました😲いまは首が座り卒業しましたが👌💕慣れれば車でも装着できてよかったです!だけどこれから夏になりインサート自体が分厚いので暑いのかなあって思ったりもしますが今は抱っこ紐に氷を入れるやつなどあるので大丈夫かなとも思います🙃

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😄

0ヶ月とか1ヶ月からでも使えるんでしたよね?
    チャイルドシートからおろしても使いやすいという事でしょうか?

やはり、暑いですよね💦
    エルゴだけでも暑いのに更にですもんね😅
    今のところ、週に1・2度の買い物の時に使う予定でいます
    それくらいなら氷を入れて我慢できますかね?

• 6月24日
  • えーちんまま。

えーちんまま。

返事が遅くなりすみません(´・ω・`)

新生児から使えます!だけど私は里帰りをしていたので里帰りから帰ってきた2ヶ月頃から使っていました★チャイルドシートが首座る前はフラットタイプのやつだったのでチャイルドシートに乗せたまま装着できました👌

それくらいだったら大丈夫かなあと思います!結局、買い物っていってもエアコン効いてるから〜って思ったりもしますよね🌟外で遊んだり〜とかなると暑いかなーって思いますけどイオンとかだとエアコン効いてて涼しいし〜って思います🙈💕

• 6月24日
  • ままま

ままま

私は数日前に自宅に戻ってきて、今月は旦那の休みの日に買い物に行けるのですが来月は私と2人で行かなきゃ行けないかもなので、買った方がいいかな?と考えていました❗️
    買い物だけならベビーカーでもよさそうですが、遊びに行くとなると場所によっては手だけでの抱っこは不便ですよね😅

インサートつけたままチャイルドシートに乗せる訳ではないですよね⁉️

• 6月24日
  • えーちんまま。

えーちんまま。

たしかにベビーカーでも良さそうですね!だけどわたしもインサート買う前ベビーカーで行ったりするときがあり、ベビーカーだと商品をいれるカゴを置いとく場所に困りカートじゃなきゃだめやん!抱っこ紐じゃなきゃあかんやん!ってなりインサート活用しました( ; _ ; )

ちがいます!!インサート外してます!!

• 6月24日
  • ままま

ままま

そうなんです!
    買い物だけならベビーカーで平気そうですが、カゴの置き場がないんですよね!
    ベビーカーおしながらお店のカートは大変だし、ベビーカーに引っ掛けたら倒れそうだし…
    やはり、インサートか別な物を買うべきですよね💦

チャイルドシートには外して乗りますよね😅
    だろうなぁ~と思いつつ聞いちゃいました💦

• 6月25日
1男1女ママ

3ヶ月ぐらいの時に買って、4ヶ月位まで使いました。首座ってはいましたが、なんだか不安だったので。

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

3ヶ月までは使わなかったのですか?

首がすわっていても心配な気持ちわかります!

• 6月24日
あっつん

11月生まれなので、冬の間はインサート使ってました!外出できるようになる1ヶ月から首が座ってきたかなーぐらいの3ヶ月ぐらいまで使ってたかな?
私は古いタイプのインサートだったので今のと少し違いますが、結構めんどくさかったです😓
あと、ウチは冬だったから良かったですけど、夏はかなり暑いと思います💦布団ぐらいの厚さがあるので…。

• ままま

ままま

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました😄

やはり、暑いのが気になりますよね💦
    私自身が暑がりなので、エルゴだけでも暑いのに更にだと…😅

買い物だけならなんとか我慢できそうな感じですが、出掛けるとなると厳しいかもですね💦

• 6月24日
  • あっつん

あっつん

そうですねー、短時間なら大丈夫かもしれませんが、お出掛けレベルだとちょっとかわいそうかも💦手足もインサートの中に納まる感じになるので、すごい汗かきそうです😱

• 6月24日
  • ままま

ままま

やはり、これからの時期はやめた方がいい感じですね💦
    暑くて泣いちゃうかもしれないですよね😢

• 6月25日

10日検診で体重が3200以上あったので、上の子の幼稚園バス待ってる時とか、お家で泣き止まない時たまに使ってますよ😊❤️

ただオーガニックのやつなので、
これからの時期は暑いかな💦って思って
メッシュのインサートなしでも使える物とかを購入しようかなって思ってます😥

使い方は慣れれば特に問題ないです👍🏻

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます☺️

私が出産した病院は、1ヶ月健診まで何もないので体重がどのくらいになったのかわからなくて💦

やはり、暑いですよね💦
    私もインサートなしで使える物を買うか考えましたが、実際2種類も使うのか⁉️と思って迷っています💦

• 6月24日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    うちの子は3210gで生まれたので
    最近にしては大きめの赤ちゃんです!😳

上の子の時は冬生まれだったので、何も考えず購入してたんですよね💦

なので夏場外出る時使うことが結構ありそうだったら購入しようかなと思ってます☺️
    とりあえずはベビーカーでなんとかならないかなと思ってます(^ ^)

• 6月25日
  • ままま

ままま

最近は3000グラム超えたりってあんまりいない感じみたいですよね💦
    うちは、2990グラムだったのでほぼ3000グラムですが😅

上の子がいると、休みの日とか使いそうですよね💦
    これから夏休みもくるし…
    でも、夏の外出だとエルゴのインサートじゃない方がいいかもですよね😅

• 6月25日

退会ユーザー

そうなんですよ😂
    自分の体重増えなくても、赤ちゃんはしっかり3000超えてたから体質なんですかね💦
    2990gだったなら、1ヶ月経つ頃には使えそうですよね👌

そうなんですよ💦
    上の子のいるとやっぱり抱っこしないといけなくなるし、外出ないの無理ですしね😥
    長い目でみたらインサートじゃない方が良さそうですよね😭

インサートも今はメッシュの物もでてるみたいだから、夏場は冷えるものをお母さんと赤ちゃんの間に入れるとかで乗り越えれそうだったら、それもいいですよね(^ ^)

• 6月25日