※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

妊娠4週5日で胸が張ってブラが痛いです。マタニティブラを検討中で、ユニクロのブラトップは良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

4w5dですが、ブラジャーがとてもキツイです💦
全体的に張ってますが、胸の脇のあたりが特に張ってて、ブラのワイヤーが痛いです💦
マタニティブラジャーがあると聞いて調べてたんですが。
みなさんはどうされてましたか?
ユニクロのブラトップとかでいいのかしら🤔

コメント

ベビママ

私は今胎嚢が見えたばかりで5w位です。生理予定日一週間前頃から胸が張って痛くて痛くて、今キャミソールにパットがついているのを着ています。ブラは締め付けるしワイヤーがあたって痛いので、かなり楽ですよ😃

みこ29

お腹大きくなっていくと普通のブラジャーは痛くなりますよ。

ハーフトップなどマタニティのブラジャーもつけ心地いいですし、出産するときも持ち物リストにだいたい含まれてます。
2人目はブラトップみたいなので乗り切りました。
産後もTシャツはめくり、お腹出ないようにして授乳してます。(主に夏)

サクラ

まだまだ胸大きくなると思うので、今新しいの買うとキツくなるかも…?
ゆるめの持ってるならそれで。
キャミタイプブラトップなら私は長く使えてましたが、それもだんだんキツく、肩紐が食い込むように…。

まーもーめー

休みの日はブラトップ、仕事の日はブラトップで行くのはなんか嫌でアンダーサイズを広げる追加ホックを使ってました(^^)
中期頃から胸のサイズが変わってカップが合わなくなってからマタニティ用を買いました(^^)

はな

私も初期から元のブラジャーだめでした💦
ユニクロのノンワイヤーにしたら、だいぶ楽になりました✨
ブラトップも買いましたがワンサイズアップしてもすぐにきつくなりました…😅💦

もう少ししたらマタニティブラも少し買い足しました🎀
あと、ブラホックを延長できるのがアカチャンホンポに売ってたので、今はユニクロのノンワイヤーを延長して使ってます!!

(*・ω・)

マタニティブラはまだ買わなくていいと思います😊
出産間近には、まだ大きくなると思うのでブラトップとかにされておかれる方がいいかと思います😊

deleted user

妊娠中ずっとブラトップでした(^^)
かなり快適でした(^^)

愛夢

私は締め付けが初期の頃からダメだったので早めにマタニティブラにしました😌
いちお少し大きめで今のところ快適です☺️

はな

私はユニクロのブラトップすら窮屈に感じたのでワイヤレスブラのこれを使ってますが楽チンですよ((´∀`))

s.

私も初期からしんどかったのですが
マタニティブラはまだ早いかな
と思ってGUとかユニクロで
ブラトップ買って付けてます😊
すごーくラクで、マタニティブラ
買う必要あるかな?と
思ってるところです😅
肩紐太いやつの方が良いです🙆‍♀️

ただずっとブラトップだと
勝手な判断ですが後々垂れそうな
気がして外に出るときはなるべく
普通のブラ付けてます😂

  • s.

    s.

    ちなみにブラトップも
    今後もきつくなることを考えて
    1つ大きめのサイズにして
    今は正解だったと思ってます😂

    • 6月24日