※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
子育て・グッズ

3歳女の子への誕生日プレゼントについて相談です。アンパンマンが好きで、お絵描きが得意なようです。男の子がいるため、飲み込めないサイズのおもちゃが希望です。

3歳女の子誕生日プレゼント何がいいでしょうか。

プリンセス系→興味ナシ
アンパンマン→好き
Eテレ→テレビのみ

運動神経→あまりよくない
手先→お絵描きできる
口先→器用、よく歌う

お絵描きボード、水でお絵描き、絵本、輪投げ、積み木ポットん、絵合せカード、型はめパズル、車のおもちゃなど持ってます。

下に男の子がいるので飲み込めないサイズの部品のおもちゃ希望です。

コメント

ayucla

おもちゃ....ではないですが💦
ストライダーとかいかがですか?
本人興味を持ってくれるか分からないですが、弟さんも後に使えますし、何より自転車に乗る時に補助なしですぐ乗れるようになりますょ♡ʾʾ

• みこ29

みこ29

ストライダー、三輪車とかも考えていますが、公園の遊具がこわがりで使えないのでおそらく乗るのは当分さきかなぁと…
    ありがとうございます。

• 6月24日
ハクナ

うちは粘土もらいました。
下の子いると厳しいかな。
折り紙と折り紙の本も良かったです。
私は工作セットが欲しかったな。

• みこ29

みこ29

支援センターの粘土、10回行って1回程度遊ぶかなくらいです。
    折り紙の本は下が産まれた後、家に引きこもりのときに買ってます(^-^)

工作セットもいいですね。
    知育にも繋がります。

• 6月24日
ひなまま1024

下の子もいるなら三輪車、ストライダーだとがっつり元とれると思います。当分先でも将来的なコストとかを考えちゃいます(笑)

• みこ29

みこ29

ガッツリ元ですね(笑)
    乗らなくなったらジモティーでも譲るか…いくらかでT_T

• 6月24日
miyoxxperth

うちも運動系はいまいちで歌うのが好きなので、2歳の時はキーボード、3歳はウクレレみたいな小さなギターにしようかと思ったりしてます(ᵔᴥᵔ)
ストライダーは乗れるとこが近くにないのと、姪っ子のを借りようとしたが、とても出来そうになかったので断念かなぁ^_^;

• みこ29

みこ29

なるほど🤔
    楽器系ないです。
    使う時間(寝るとき以外)決めればいいかもしれませんね。

• 6月24日
いるか🐬

アンパンマンが好きであれば『ことばずかんスーパーDX』はどうですか?
タッチペンでアンパンマンと仲間たちが話してくれます。
英語バージョンの切り換えも出来ます。(ただしアンパンマンの声で英語は話してくれません)
あと、Jinoのブロックも手際が器用になりそうだし創造力が豊になりそうです!

• みこ29

みこ29

ことば図鑑。
    今ベビーブックにはまっているので気にいるかもしれません(^∇^)

• 6月24日