※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

息子の夜間断乳について教えてください。

うちの息子は、三回食になったのに未だに夜中は4、5回起きます🤣
そろそろ私も眠くて辛いので夜間断乳をしようと思うのですが、皆さん、どうやって夜間断乳しましたか??
これですんなり夜間断乳出来たよ〜!という方法があれば教えてください😂

コメント

❤︎はるまま☻

私は夜中泣いたら母乳の代わりに麦茶あげてました!
枕元に常に置いといてました(笑)
あとは抱っこ紐で寝るまで抱っこしてました🤙

• あき

あき

麦茶はすんなり飲んでくれますか❓😊今日から試してみます😋

• 6月24日
  • ❤︎はるまま☻

❤︎はるまま☻

いつもおっぱいだったから
    麦茶飲んだ時、びっくりした感じでしたが
    ちょっとずつ飲んでくれました!
    でもやっぱりおっぱいが良かったみたいで結構泣いてました😂😂
    なんか新生児の頃を思い出しました(笑)
    でも麦茶→抱っこで続けてたら
    夜中起きる回数が少しずつ減って
    朝まで寝てくれるようになりました!

• 6月24日
  • あき

あき

そうなんですね😂私も頑張って少しずつ飲んでもらえるように頑張ってみます😍ありがとうございます✨

• 6月25日
An。

ソフト夜間断乳と称して、夜中の授乳を1回に減らす取り組みを1ヶ月前ほどからしてます(ᵔᴥᵔ)20時に寝て、次の授乳が早くて3時、遅くて5時です!
腹持ち良くする為、寝る前だけミルク200飲ませてます!なので、私の最後の授乳は17時とか18時になります。
何故か突然先月からおしゃぶり好きになったので、途中起きた時はおしゃぶりあげて添い寝トントンしたらまた寝てくれます( ˘ω˘ )私はこの寝る前ミルクとおしゃぶりで夜間断乳出来たなって思ってます…!ですが、これから暑いので、夜中起きたら麦茶か白湯、赤ちゃん用ポカリなんかをあげようかなって思ってます…!

• あき

あき

息子はミルク嫌いで飲まないんです😂母乳だけなのですが、夜中に4回〜5回も飲んでます💦急におしゃぶりが好きになったのが気になりますね😊早く授乳回数減らしたいな😵

• 6月24日