※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

夜のミルク時間がバラバラで、朝の起きる時間もバラバラです。生活リズムを整える方法について相談したいです。

もうすぐ4カ月になる息子がいます。完ミです。
完ミの方にお聞きしたいのですが、
最近、リズムがついてきたのか、夜8時台に眠くなり、ミルクじゃないと寝ないので飲んで朝まで寝るのですが、起きる時間がバラバラで5時、6時、7時ぐらいに起きます。
そこで質問なのですが、
夜の8時にミルクなので時間調整をしてしまってるのですが、いいのでしょうか?日によってミルクの時間、間隔がバラバラです。
だいたい、朝の4時に一回目を覚ましますが、機嫌はよく数十分たつと寝付きます。機嫌がよければミルクあげず見守りますか?
決まった朝の時間に起こし飲ませるほうがいいのでしょうか?朝方など泣いちゃうとき、機嫌がいいときはあげずあやしてますか?
生活リズムを整えていかないといけないですよね?😓

コメント

母乳でしたが娘の口が小さかったためうまく飲めず、混合になり、完ミになりました!
決まった時間に起こすかというところは、私はですが足の裏をこちょこちょしたり、軽くちょっかいをかけて起きたらあげるようにしていました!
ミルクの間隔が絶対に決まっていることはなく、寝る時間の前後30分から1時間に合わせるように飲ませていました!
生活リズムは今の感じだと大体出来てきているのではないかな?という印象です☺️

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね?(>_<)
    生活リズム大丈夫そうなら安心しましたー✨ありがとうございます!

• 6月25日
食欲が止まらない❗😵

ほとんど月例同じです😉完全ミルクです
朝は 早くて5時台 6時 7時に起きます😉 ある程度時間経ってたら 熱中症も怖いから〰️ミルクあげます 

この前 助産師の人に相談したら 日によって 4回 5回 6回でも良いって聞きました 
ほとんど5回が多いです

• にこらぶ

にこらぶ

一緒なのですねー✨
    うちは一回4時に起きてひとりでねつき、その後6時とかにおきるので4時であげていいか迷っていましたが、4時は泣いたとき、ぐずるときにあげてみようと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月25日