※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
その他の疑問

賃貸を探しているのですが「アパート」「マンション」で何階が良いとかオス…

賃貸を探しているのですが「アパート」「マンション」で何階が良いとかオススメありますか?メリット、デメリットなど教えて頂けたら嬉しいです。
防犯などが気になってて😣💦
あとどんな間取りがよかったなどありますか?

ちなみに今は1階のマンションの入口なんですけどこれから暑くなるので窓をあけて空気を入れ替えなどしたいのですが無用心な気がして気持ちよく開けれません😣

コメント

さぁや

子供いるなら
1階がベストです足音気にしなくていいのが強いですね
ただ、虫が…
それに
通行人からもよく見えますしね💦

上の階だと5階以上が風通しもよくて
虫も減ります
問題は
騒音、エレベーター無しだと登る大変さかな

アパートよりかは
マンションがいいですよ
設備もしっかりしてますし
ただ
アパートの方が安いのがいい所でもありますが

  • nico☻

    nico☻

    虫気になります😭害のない虫ならいいんですけどね😣💦

    マンションの方がいいんですね😆
    ありがとうございます🎶

    • 6月24日
にこちゃん

防犯的に3階以上がいいかなーとは思います😊✨✨そしたら大体窓開けっ放しでも大丈夫な気はします🤔自己責任ですが🤣
高いつくりのマンションも候補の中にあるなら、6階以上だとほぼほぼ虫が出ませんでした🙌✨

あんまり上すぎると、忘れ物した時がめんどくさいのと、災害時や点検時エレベーター使えない時つらいと思います😭😭💦

入口はオートロック必須ですねー💕

  • nico☻

    nico☻

    災害時がこわいですね💦

    オートロックですね😳👍🏼✨

    • 6月24日
deleted user

虫が本当に苦手なので五階以上がいいです💦
エレベーター待つのに時間かかるかもしれませんが、一分一秒争うようなお出かけもないですし笑

間取りは小さい子供がいるとリビングの横に一部屋あると遊び部屋としていいなーと思います✨

  • nico☻

    nico☻

    目にはいるところにいると安心ですもんね😌🎶

    • 6月24日
deleted user

アパートもマンションもあまり変わりませんね、いい建物はいいし、古い建物はそれなりです
築年数10年以内の鉄筋か鉄骨だと壁は厚めだと思いますので、階数が高くても足音は下に届きませんよ!
洗濯物を外で干す派の場合はバルコニーが広いか、物干し竿を引っ掛けるものがあるか等は見逃しがちですね。あと外で干すなら外から見えにくいか とかも大切です!
個人的には3階以上がいいですね、防犯面でも、虫的にも
間取りは何人住みかによりますね😋 うちは3人家族で2LDKですが充分です🤗

  • nico☻

    nico☻

    10年以内の鉄骨か鉄筋だったら騒音大丈夫なんですね😳😳✨
    物干し竿ひっかけるもの大事ですもんね!
    見落とさないようにします🎶

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今どき防音じゃないと売れませんからね😢(笑)

    • 6月24日
あにゃすけ

うちは防犯のため1階は絶対嫌で、3階建の3階に住んでますが…エレベーターがなく辛いです😭笑 子供は10キロになり買い物して抱っこ紐使ってとやってますが大変です💦幸い私の住んでいるところほぼ子供がいる家庭なので音などはお互い気にしてないです!

引っ越すときは必ずエレベーターがあるか、オートロックがあるか、住んでいる人の家族構成など気にした方がいいですよ!!

  • nico☻

    nico☻

    エレベーターないと買い物から帰ってきた時辛いですね🙀💦
    住んでる人も大事ですね✨✨
    参考にします🎶

    • 6月24日
お嬢

アパートでもマンションでも賃貸の場合は
子供がいると1階だなと思うくらい
足音で何度もしたの方から苦情がきました。
ほんとに毎日気を使って疲れました( ´︵` )
防犯面は考えますが、
その代わりにセコムに入ってるところにしました。

マンションだと、
景色を楽しみたいならやはり上層階ですが、
震災があった際エントランスまで
歩いて降りれると言われている5階までが
ベストかなとおもいます!

間取りはやっぱり自分の家事のしやすい
動線配置がベストかなと(^^)
カウンターキッチンも便利です( つ´ω`c )

  • nico☻

    nico☻

    気を使いますよね〜😢
    セコムとかがあれば少し安心ですね!

    カウンターキッチン、参考にさせて頂きます🎶

    • 6月24日
ママ

うちはオートロック付きの6階に住んでますが、みなさん窓開けて寝てたりしますよ笑
確かに安心です‼︎

  • nico☻

    nico☻

    6階になると安心ですね🎶
    でもオートロックは大事ですね!

    • 6月24日