※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
妊娠・出産

安定期に入り運動を控えていたが、お腹が少し小さいと言われた。37週まで待つべきか、再開すべきか相談したい。

安定期に入りウォーキングと体操してたらお腹張り出してけいかん短めになってるからちょっと安静と言われそれから家事以外運動等してません。
今日の健診で33w4dで1767㌘の少し小さめと言われましたが小さいなりに大きくなってるようです(^o^)
助産師さんには予定日ギリギリまでお腹で育てなきゃかもね等言われました(T_T)
予定日1月2日の為年内には生まれるかなーなんて思ってたんですが。。

先生に聞くの忘れたんですがそろそろウォーキング等再開したほうがいいのか、37wまで待ったほうがいいのか。。

コメント

♡♡みーちゃん♡♡

私も全く同じ経験で予定日近いです♡
お腹ももう下がってきてます💦
まだウォーキングはしないほうがいいと思いますが、私はじっとしてるのがすごくストレスなので旦那とすこーしだけすごくゆっくりな散歩したりはしてます!
あとは上半身の運動とかストレッチぐらいはしてますょ!

• ゆは

ゆは

もう下がってきてるんですね(^o^)
    私も軽いストレッチくらいはしようかと悩み中です‼

• 11月18日
♡♡みーちゃん♡♡

切迫気味で💦
頭も下がってきてるし、子宮口も1㎝ちょいあいてるみたいです💦
本当は安静なんですが、ストレスのがすごくて(つд`)
なので、ゆっくり行動して、ストレッチも張りをみながらできる範囲でしてますょ♡
股関節のストレッチは安産につながるらしいので、ぜひ♡

• ゆは

ゆは

股関節ですね!
    私もあぐらかいてみたり色々と少し再開したいと思います‼

• 11月18日
みえこ10271205

私も同じ予定日の1月2日です!
仕事でよく張りやすく、9月から病休で休みにをいただいて、そのまま産休になりました。

2週間前の健診で1700グラムでしたよ。今のところ子宮口も開いていなくて、大丈夫みたいです。
でも、最近保育園の送り迎えで30分くらい歩くだけで、すごい疲れて張ります💦
私は、体操とかしたいけど張りやすくて、痛くなるので止めとこうと思っています。

あー⭐️さんも、動くと張って、子宮頸管短めならまだ無理はしない方がいいかと思います。小さめなら、尚更まだお腹にいて欲しいですよね。

お互い頑張りましょうね!

• ゆは

ゆは

わぁー同じ予定日ですか(^o^)
    上の子がいると中々ゆっくりできないですよね!
    うちは三年生なのでなんとか自分でできることはしてもらってます。。
    お互いあと少し頑張りましょう!

• 11月18日