※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっしー
子育て・グッズ

男の子のオムツ替えでおしっこ対策に困っています。うんちが取れず、おしっこ漏れてしまいます。お尻持ち上げているときに気づけないので、どうしたらいいでしょうか?

男の子のオムツ替え、おしっこしちゃう対策教えてくださいー😭
22日に男の子を出産しました✨
今胎便が出ているので、うんちがなかなか拭いても取れず、お尻持ち上げて拭いてるとおしっこしてしまって
赤ちゃんのお腹や洋服がビショビショです…。
おちんちんが上むいてると出るから気をつけてね!と言われ、気をつけて見てるんですが、お尻持ち上げてる時は変化に気づくことができず…。
みなさんどうしていますか?

コメント

はる

私も何度かおしっこされて大変でした(笑)

私はおしりふきを2枚くらいかさねておちんちんに被せてましたよ☺️
これである程度はおしっこをかけられずに済みました!

  • ひなっしー

    ひなっしー

    今日2回連続でされました😭
    慌ててたら他のママさんが替えのお洋服用意してくれたり、すごい助けてくれて申し訳なかったです😂

    お尻拭き!そっか、一番身近に吸収してくれるものがありましたね😱笑
    早速やってみます!!

    • 6月23日
  • はる

    はる

    ふいにやられるので防ぐにも間に合わないですよね😂笑

    おしっこキャップみたいなものが売ってるみたいですよ☺️
    でも買うにも勿体無いし、おしりふきだけで全然なんとかなります✨😁

    • 6月23日
ひーママ

もー笑って終わりにしてしまうか、おしりふきを折っておちんちんの上に乗せて上に上がるのを防いでいました😅💦
オシッコもあるけど、うんちも噴射する時あるんでその時だけの経験だと大笑いしてください☺️❣️

  • ひなっしー

    ひなっしー

    お尻拭きが有効なんですね!
    もう今日2回連続で、おわー!と慌ててしまいました…😭笑
    うんち噴射も警戒します!!笑

    • 6月23日
deleted user

私は神さまに祈りながら拭いてました。。何やっても飛ぶ時は飛ぶし、、。
いらないバスタオルとか引いてやってましたが、何故かバスタオルが無いところに飛んだりするんですよねー。。

  • ぽんた

    ぽんた

    横からすいません・・・
    神さまに祈りながら、、笑ってしまいました🤣
    私もオムツ替えの度にビクビクしてました〜😆

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    『お願いします!お願いします!アァァァ〜。。』みたいな事しょっちゅうでした❗️笑

    • 6月23日
  • ひなっしー

    ひなっしー

    まさかの神頼みレベルで笑ってしまいました😂笑
    でも本当、頼むから待ってよ〜待ってよ〜いまお尻ふいて…あああ!!!
    みたいな感じです…
    なぜこうグイッと持ち上げたタイミングで!
    全てお腹と服に浴びるという…😱
    タオル必須ですね!

    • 6月23日
  • ひなっしー

    ひなっしー

    男の子のおしっこ問題はみなさん経験なさるんですね😅

    • 6月23日
ママリ

何度もおしっこされました😂
懐かしいです…笑
おしっこ対策の物も売ってますよ💕
おしりふきを2枚くらいおいたりも
してましたが もったいなくって
自分で作りました😂笑

  • ひなっしー

    ひなっしー

    こんなものがあるんですか!!🤩
    すごい!
    手作りできるんですね…調べてみます!

    • 6月23日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

あるあるですね〜😂
うちもよくやられてましたが、おしりふきをたたんでおちんちんの上にかぶせておくか、ガーゼなどを被せておくことでだいぶマシになった気がします!

mamaさんと同じく、「おちんちんガード」なるものを使う人もいるみたいですね。ただこれも、あっても無くてもするときはする!って感じなので…😅

開けた瞬間に出る時ありますもんね😂😂

いと

上の子との年の差と性別一緒で共感しちゃいました😂💕
男の子の扱い分かんないですよね〜(笑)
皆さん書いてますがおしり拭き乗せてます😊👍
家なら良いですが外でおしっこかけられると大変ですよね(笑)
けど女の子とはまた違った可愛さ...💕

四年ぶりの育児、はじめての男の子、お互いがんばりましょ〜❤️❤️

  • ひなっしー

    ひなっしー

    本当おんなじですね!!😍
    約5年ぶりの育児、性別も違いてんやわんやです😅
    お尻拭きなら今すぐ出来ますね💡
    さっそくこの後試してみます😊
    もう新生児可愛すぎてメロメロです〜♡
    ありがとうございます😊
    頑張りましょー!!

    • 6月24日