※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぼ
家族・旦那

突然ですが離婚された方、離婚の決めては何ですか?お子さんが何歳の頃で…

突然ですが離婚された方、離婚の決めては何ですか?お子さんが何歳の頃でしたか?

ここ最近、離婚が頭をよぎります。
パパに懐いてる息子を見ると、かわいそうに思えて思い止まってます。
離婚したい理由も浮気やDVとかではなく、価値観の違いから休みの度にケンカ。旦那がいない平日の方がいくらワンオペ育児で大変でも楽しく幸せに過ごせてます。旦那のいる日はイライラしたり息子の前で言い合いをしてしまって、息子に申し訳なくて仕方ありません。
私の物の伝え方、表現の仕方にイラッとされる事が多く、言葉を選びながら話さないといけなく。更に言葉を選んで話した結果でもイラッとされ、もう話したくなくなります。

他には自分の支度や食事が思うように進まなかったらイライラされたり。
(私なんてそんなの毎日だよ?小さい子いるんだから仕方なくない?って思ってこちらもイライラ)

離婚した方が、笑顔のママでいられるような。

浮気やDVのような理由なら決断できるんですが、旦那がイライラするからとか笑顔でいたいからでは我慢すべきかなって思えてしまいます。

良かったら皆さんの離婚の決めてや、やっぱり離婚して正解だったor後悔したとか教えて欲しいです。

コメント

ゆりぽよ

離婚することになり、
ただいま別居中です!
旦那が実家に帰ってます🍀

うちもDVや決定的な浮気の証拠
とかはないんですが、
酒癖の悪さや暴言、借金発覚などです😅
あとは何回も嘘つかれてるので💦
なので私から離婚してくれ
って言いました👍✨

届は来月出すので
まだ別居なんですが、
いつも喧嘩やイライラばっかりの
旦那がいない毎日がラクで
楽しすぎます❤️笑
ほんとストレスなくなって、
半年続いてた微熱も
ひどい肌荒れも抜け毛も
一瞬で治りました〜😊✨

  • さくぼ

    さくぼ


    酒癖や借金発覚とか嘘は信用できなくなっちゃいますよね!
    やっぱり居ないとストレスもなくなって楽ですよね。
    参考になりました☺︎

    • 6月23日
りゅなっち

私は結婚から11年目で離婚しました。
子供は2人いました。
離婚の決め手になったのは自己中で子供を1番に考えてくれなかった事です。
ずーっと我慢してましたが、ある1つの約束、家族でプールに行く!ってやっと約束した事なのに、かなりキレて行かないと言われました。
言い方があまりにも酷く、ずっと我慢してた事が爆発してしまいました。
子供に対してぶっ殺すぞ!や、間違いでも子供の背中に熱々のラーメンをかけてしまい、謝るどころか、逆ギレ…。
もう無いなっと思い離婚しました。

今は再婚し第三子ももうけ、本当に幸せな生活を送っています。
自分は我慢出来ても子供に対して酷い態度だと気持ちも冷めて、もうこんな人いらないって思いました。

  • さくぼ

    さくぼ


    確かに子供に対しての事は許せないですね!
    再婚されて幸せそうで良かったです♡

    参考になりました、ありがとうございました。

    • 6月23日
りーえ

私もケンカするたびに離婚考えます。
一人で育てた方が気が楽なんじゃないか、って常に思います。

でも、離婚は最終手段にとっておこうと思ってます。自分が嫌いになってまで
子供のために一緒に居ようとはおもわないんですが、結婚した以上話し合って見たり、自分で変われる所は変わって見てからでも、おそくないんじゃないでしょうか?(o^^o)

  • さくぼ

    さくぼ


    本当ですね!離婚どうこうの前にもっとすべき事がありますよね。
    それからでも遅くないですね。
    息子にとってはいいパパなので、私が変われる所は変わる努力して、もっと話し合ってみようと思います。

    • 6月23日
  • りーえ

    りーえ

    実は私も友達に相談して、友達に言われた言葉なんですけどね( ̄◇ ̄;)
    自分が欲しいものは先に相手に与えるともらえるらしいですよ(o^^o)
    でも、実際子育てしてる中で相手に優しく、思いやりもってもらえてないと、なんでこんな奴のために自分が変わらなきゃいけないのかな?って思いますよね笑

    • 6月23日
  • さくぼ

    さくぼ

    素敵なお友達ですね。
    本当気づかされました。

    そして同感です!こんな奴のためにって感情の方が優ってしまって笑

    • 6月23日
my

全く一緒の理由で離婚したいです!
言葉選んでもイラッとさせてるみたいで、本当なんも言えないですよね笑
全部私が悪い扱い。
沢山気を使いすぎてストレスの日々で
旦那が休みの日曜日が憂鬱です。
明日か…!
居ない方が私も笑顔で居られる。
お金の心配が今はデカくて、専業主婦の今はきっと厳しいから働きに出るまで我慢する予定です。
本当なら今すぐ離婚したいですけど。
心身ともに楽になりたい。

  • さくぼ

    さくぼ

    本当同じです!びっくりするくらい。

    旦那休み前夜は、明日休みかぁ。。。って思ってます!

    同じく専業主婦なのでお金の心配も。

    何か同じ過ぎてホッとしてしまいました笑

    • 6月23日
  • my

    my

    ずっと悩んでます笑
    エンドレスで日中息子がお昼寝してる時は1人でどーするかなーて考えてます笑
    結果やっぱり自分らしく生きたい。気を使いすぎて自分らしくいれれない今何が良いのかわからないし。
    しかも、何するにも報告?相談しないと気にくわないらしくてめんどくさいです。1人だったらなんでも自分で決めれて文句言ってくる人居ないのに!って思っちゃってます。

    • 6月23日
  • さくぼ

    さくぼ

    そうなんですよね、今の自分って自分らしくないんですよ。

    何するにも報告、相談ですか。。。親身に聞いてくれるならまだしも、文句言われるとめんどくさいですね。


    myさんの旦那さんはお子さんにとってはいいパパですか?
    うちパパとしては合格なんですよ
    だからもう少し歩み寄ったり、話し合ったりして頑張ってみよっかなーってここで相談してみて思えました。

    でもきっとエンドレスに悩む気もしますが笑

    • 6月23日