※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
妊娠・出産

里帰りのタイミングや悩みについてお聞きします。里帰りは何週目が多いですか?自宅から実家までの距離やお宮参り後の帰宅時期、出産前の里帰り時期について教えてください。

こんばんは😊
里帰りされた方や、里帰り予定の方にお伺いしたいのですが、みなさん何週のときに里帰りしましたか?✨
わたしは自宅から実家まで、車で1時間半です!同じくらいの方おしえてください(^_^)
お宮参りが終わってから自宅に戻ろうとは思ってますが、出産前いつ帰ろうか迷ってます〜😊ちなみに今のところ妊娠の経過は順調です!

コメント

Yun mama꒡̈⃝

37週で里帰りしました😊
実家まで15分とかなり近い距離でしたけど(笑)

• n.s!

n.s!

実家まで15分だと何かあってもすぐに迎えに来てもらえるので安心ですよね😊💓少し距離があるので破水とかしたら怖いなーと思ってます😅👌🏻
    ありがとうございます!

• 6月23日

出産予定日の1ヶ月前に里帰りしました(*^^*)
里帰りする病院が34週までに行かないとダメやったんでその時に帰りましたよ✨

• n.s!

n.s!

1ヶ月前だと安心ですよね😊💓検診はずっと里帰り先の病院でしてて「タイミングみて帰ってきてね〜」とアバウトな感じなので悩んじゃいました✨(笑)

• 6月23日
ちーちゃん

はじめまして‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

わたしは車で1時間かかるか
かからないかくらいですが
里帰りしてないです😭💗
出産してから帰ろうかな?と
思っているところです( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• n.s!

n.s!

はじめまして😊✨
    出産してから帰る方もいるみたいですね😍💞私は自宅から産院までが1時間半ほど掛かるので、、里帰りしておかないと!って感じです😅👌🏻
    あと少し出産まで頑張りましょう(^_^)

• 6月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

帰られていた方が安心
    ですもんね😭💗
    無理しないでゆっくりしてくださいね😍💕

あと少し頑張りましょう!!
    予定日も近そうですね‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

• 6月23日
  • n.s!

n.s!

ありがとうございます(^_^)ちーちゃんさんも無理しないようにしてくださいね😊✨
    近そうですね💓真夏の妊婦大変ですよね(笑)

• 6月23日
Y.Kmama

一人目の時は予定日1ヶ月前には実家に帰りました!
予定日の半月前に生まれたので、1ヶ月前に帰っててよかったと思いました( ¨̮ )

• n.s!

n.s!

やはり早まったりがありますもんね!いつ産まれるか分からないので早めの方が良さそうですね😍👌🏻参考になります!

• 6月23日
mii

同じく33週です❤️
臨月なったら帰ろうかと思ってます!車で1時間くらいです⭐️✨

• n.s!

n.s!

同じですね(^_^)💓
    破水とかしちゃったら怖いし、わたしも臨月になったら帰ろうかな〜と思い始めました😍👌🏻(笑)

• 6月23日
ぴよこ

一人目の時は、臨月入った頃ですね!里帰りして3日後ぐらいに破水しちゃいましたけどね笑
二人目の時は、一人目がギリ早産だったので先生に早めに帰った方がいいと言われたので9ヶ月頃でした!こっちはギリ正期産でした!

• n.s!

n.s!

おおお!ギリギリだったんですね😵わたしも母に、そっちで破水したら大変よ!と言われて、臨月くらいには帰ろうかなーと思いました😊👌🏻
    早いに越したことは、ないですね💓ありがとうございます✨

• 6月23日
わっぴ

1週間検診になる頃をめどに
36週に実家に里帰りしました😊
自宅から車で1時間くらいです¨̮ )/

• n.s!

n.s!

毎週帰ることを考えたら身体のこともあるしそれくらいで帰るのが良いですね😍💓参考になりますっ(^_^)✨

• 6月23日
バタコ

自宅から実家まで車で15分です😄
予定帝王切開だったので手術の1ヶ月前に実家に帰りました😄
めっちゃ近いのに実家帰りました😅
いまだに実家です(笑)
来月アタマに帰ります🏠…帰りたくないけど😂

• n.s!

n.s!

やはり1ヶ月前くらいには帰ってゆっくり過ごした方が良さそうですね(^_^)💓
    わたしも出産後、実家に居座ってしまいそうです😍✨(笑)

• 6月23日

私も実家が車で同じくらいの距離です!
里帰り出産先の病院に34週から35週頃になったら来てと言われているので、34週に入る頃帰る予定です🙆

• n.s!

n.s!

検診は里帰り先でいつもしてるのですが、その病院では「タイミングみて帰っておいで〜」とアバウトな感じなので悩み中でした😅💓(笑)わたしも1ヶ月前くらいには帰ろうと思います✨
    ありがとうございます(^_^)

• 6月23日
ジャスミン

1人目のとき早めに里帰りしてねーと病院に言われて35週で里帰りしました!36週になった日に生まれたので、早めに里帰りしておいてよかったと思ってます💦
何かあってからじゃ遅いと実感しました😣

• n.s!

n.s!

ほんとですね😵👌🏻いつ何があるか分からないですもんね😭💓わたしも早めに帰ろうと思います!
    参考になりました✨✨

• 6月23日