※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

車の購入について、意見をいただけたらと思います。長文になります。い…

車の購入について、意見をいただけたらと思います。
カテゴリーが違ったらすみません。長文になります。

いま、1歳の子含む家族3人でワゴンRに乗っているのですが、9月にもう1人生まれる予定があり、車の買い替えを検討しています。

ただ、貯金がギリギリなのと旦那が転職を考えていて今後の収入に不安があるので、中古車で、できるだけ安く購入できたらと思って探していました。

車種はホンダのフリードで探しているのですが、今日ガリバーに車の下取り目的で行ったところ、中古のフリードH25年制 走行距離5万キロのものを勧められました。
10年保証やメンテナンスパック車検2年など色々つけて176万のところ、予算を伝えると今日契約するなら150万まで値引きできると言われました。
旦那はとても乗り気で、一旦契約する形で帰ってきたのですが、正直私はガリバーに対してあまり良い印象がなく、本当にこれで良かったのか悩んでいます。

そこで、ガリバーで中古車を買われたことがある、もしくは買う予定にされてる方に聞きたいのですが、実際に買ってよかったですか?
また、中古車を買うならどこのお店がおすすめ等あれば教えていただきたいです。

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント

あゆ

この前ガリバーの中古車買ったらすぐエンジンが壊れたけど保証できないって言われたってママリで見ましたよ(´•ω•ˋ)
事故車なのに事故車じゃない表示してるとかも聞いた事ありますがどうなんですかね?(´•ω•ˋ)
やっぱディーラーが1番ですね( ˙ᵕ˙ )

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    やっぱりガリバーの評判良くないんですね(;´Д`)
    教えていただいてよかったです。
    明日キャンセルしに行こうと思います。ディーラーが安心ですよね!

• 6月23日
ぷ

ネクステージよかったですよ✨
メンテナンスも1ヶ月、5ヶ月などしっかりしてくれます😆
オイル交換なども回数決まってたと思いますが、無料でやってもらえました❗️
車体の値引きもかなりしてもらえましたよ❗️

• りー

りー

ネクストステージ良いんですね!
    サービスも充実してますね✨
    ちょっと調べてみようと思います(^^)
    教えていただきありがとうございます。

• 6月23日
753

ゆいさんと同じく、軽自動車からフリードのハイブリッドに乗り換えました(^^)
フリードいいですよね✨

メンテナンスパックや純正のナビ、後部座席のモニターなど付けても300万切りましたよ!
ガソリン車ならもっと安いと思います‼︎

一度ディーラー行かれてはどうでしょうか?

• りー

りー

フリードいいですよね(^^)
    新車に乗り換え羨ましいです!

実は、一度ディーラーで見積りを出してもらったのですが、予算がギリギリで保留にしてました💦
    でも安心安全を考えたら、新車が一番ですよね!
    ちなみになんですが、残クレとかで買われましたか?

• 6月23日
  • 753

753

そうなんですね!!

残クレではないです!
    残クレで買うと金利高くないですか?
    うちは他でマイカーローン組みました!!

• 6月23日
  • りー

りー

やっぱり残クレの金利高いですよね!
    新車で買うなら、他でマイカーローン組む方がいいですよね!
    とても参考になりました(^^)
    ありがとうございます!

• 6月23日