※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃмама🧸9м
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産初マタです。飲んでいる薬の副作用で急な睡魔に襲われ、気持ち悪さや喉の違和感を感じています。効果が切れると同様の症状が出ることも。対策や乗り越え方を教えてください。

妊娠8ヶ月の切迫早産初マタです🤰🏻✨

張り止めを飲みながら自宅安静しています。

飲み始めて1週間弱経ちましたが、ここ数日前から
薬を飲むと30分前後で激しい睡魔に襲われて
いつの間にか寝てしまっています💦

1時間~1時間半すれば自然に目が覚めます。

目が覚めた時には、いつもとても気持ち悪くて
喉になにか詰まっているような感覚が
しばらく続きます💦

副作用関係なく起こることもあります💦

完璧に効果が切れている時間帯に目が覚めた時も
同じような症状が必ずと言っていいほど起こります💦

なにか対策法など乗り越え方などあれば
教えてください🙇‍♀️💭💭💭

コメント

deleted user

薬のせいかもしれないので主治医に相談は勿論ですが、妊婦は基本的に眠くなるものだと思います。無理せず眠るのが母子共に良いと思います。

  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м


    相談してみます💦

    • 6月23日
み。

わたしも張り止め飲んでますが、
そのような症状はないので副作用?か薬が合わないのですかね?一度相談した方が良いと思います!

まる子

同じく切迫早産で自宅安静のものです🤰
張り止めを1日3回飲んでいますが、たまに手が震えるくらいで副作用は感じていません💊
なるべく横になっているように言われたので気付いたら眠っていることもあります😴
薬を飲んで気持ち悪くなるのは心配ですよね😭薬剤師か病院の先生に相談してみるといいと思います✨

nakamari

私も切迫早産で薬飲んでました。
副作用イヤですよね💦
私は息切れ動悸も酷くて、慣れるまで二、三週間大変でした。
先生に相談されてみてはいかがでしょう?
私の場合相談しても仕方ない、合わないね、って言われて、諦めがついたので赤ちゃんのためと思って横になって過ごしました💦
今頑張れば、赤ちゃん元気に健康で出てきてくれるので、健闘を祈ります😊

ちーちゃん

はじめまして😊

わたしも張りどめずっと
飲んでますが未だに慣れません😔
ウテメリンですか?
それともリトドリンですか?😔

動悸もすごかったり
身体が火照ったり
気持ち悪くなったりわたしはします😭

  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м


    リトドリンを今は飲んでいますが、2日後にはウテメリンに変わります!

    • 6月23日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    そうなのですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    リトドリンは少し強いみたい
    ですよね😔ちなみにわたしは
    ずっとリトドリンで
    副作用が酷くてきついですが
    リトドリンがだめなら
    入院して点滴しかないと言われたので
    頑張ってます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

    ウテメリンに変わって
    少しでも副作用が落ち着いたら
    いいですね😭💗💗

    • 6月23日