※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
ココロ・悩み

結婚生活が楽しくなくて、夫との関係に悩んでいます。愛情を感じたいけど難しいです。子供が手がかからなくなったら離婚したいと考えてしまうこともあります。

もう、結婚三年目で子供もいるのに、旦那さんに駆け引きみたいな態度をとってしまう自分が嫌です。
倦怠期でしょうか?いつも顔を合わせれば仕事の話ばかり、お金の話ばかりで結婚生活が楽しくありません。何かイベント事を考えていても、職場の立替えとかお金がなくてめどがつきません。いつも、一人になって、再婚してやるとか、浮気してやるとか心では思うんですけど現実には、経済的なこともあって無理です。いつも、旦那さんの愛情をためしたくなってしまう私は馬鹿でしょうか?どうしたら、大事にされているって実感できるのでしょうか?
やはり、夫のドライな性格は治らないんでしょうか?マジで時々、これから、子供が手がかからなくなって、仕事してお金貯めて離婚したいって考えてしまうことがあります。

馬鹿だと言うことは承知なのでここにしか、本音を話せないのであまり厳しいご意見は…お願いします。

コメント

Rie

甘いですよね。
まず、旦那さんのお給料があるから、生活出来ているんですよね?そこに感謝してますか?
あと、旦那さんの愛情を確かめたい、前に、旦那さんの事愛していますか?
あまり、旦那さんへの感謝の心や旦那さんへの愛が伝わってきませんでしたので、確認です。

  • はりねずみ

    はりねずみ

    厳しいご意見は、、と書いてありますよ(^^)

    • 6月23日
  • Rie

    Rie

    厳しくはないですよー。
    良く読んで下さい。誹謗中傷、人格否定、とか全然してませんよ。

    • 6月23日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    読んでいてとても厳しい口調だなと不快に思いました。わたしが質問者でしたら悲しいです。ここでしか本音で話せない方はたくさん居ます。環境も立場も違う、そして顔の見えないやり取りですので、今後はお気をつけていただければ幸いです。

    • 6月23日
@YuA

自分のすることって返ってきます。

あなたが旦那さんへ
そんな気持ちなら
旦那さんも同じ気持ちです。

自分の気持ちから改めたら
旦那さんも変わると思います!

ドナルド・ダック

ヒロロさんが思ってることを直接旦那さんに伝えることはできませんか?
最近愛情を感じられない、仕事やお金の話ばかりでつまらないと…

男の人は言わないと分からないですよ💦
ドライなのって付き合ってる時からずっとですか?

  • ヒロロ

    ヒロロ

    付き合っているときはもっと熱烈な感じでした。私の態度も変わってきたからですかね。

    • 6月24日
はりねずみ

お金がないと余裕なくなりますよね(;_;)
うちの旦那もあまり愛情表現をしない人なので、すごくお気持ち分かります。たまには女子として扱って欲しい!サプライズとかされたい!って思いつつ、ドライな旦那の精一杯は毎日のハグなので、それで納得しようと言い聞かせてますw
でも、女心が分かってマメな男性は浮気しやすいだろうし、このくらいがちょうどいいかな、とも思える日もあります。

  • ヒロロ

    ヒロロ

    毎日のハグいいですよね?確かに、マメすぎる男性は浮気するかもですね?
    いいなと思うときともう嫌だと思う日々の繰り返しです。

    • 6月24日
柚羽mama

私もまさに同じ感じで投稿したばかりでした。
言葉にしなくてもいいから
たまに自分の事を想って何か行動してくれたら。誕生日や記念日だけでも。って思ってしまいます。
私も自分が浮気出来たらどんなに楽か…と思ってしまいます。
ですが、こんな悩みを持つと言うことは結局旦那以外無理なんですよね。
すみません。私も全く同じ悩み持ちなので共感しか出来ずアドバイスは出来ません(><)
お互いいい方向に行くといいですね*ˊᵕˋ*

  • ヒロロ

    ヒロロ

    ありがとうございます!私ももう、浮気してやる❗って思う時点で負けなんだと思います。

    • 6月24日
はる

お金がなくてもデートできるように、家族で楽しむこともできますよ!
うちは週末はお弁当もって子どもとピクニックです。
金曜日の夜はみんなでお散歩(ベビーカー)かサイクリングしてます。マックまで行って100円のを1つ買って食べながら帰りますよ😃
あとは旦那とは無料ケータイゲーム同じやつやって情報共有というか協力してみたり、私はゲームはそこまで好きじゃないけど合わせて挑戦して教えてもらったりしてます。
あとはお風呂とか3人で入られては?これは賛否あるとおもいますが‥‥

たぶん駆け引きとかしてると面倒くさいとか、急に不機嫌になるとか、最近怒りっぽいとしか思われない(私がそうなので)のであまり効果ないです😅

  • ヒロロ

    ヒロロ

    自分自身も疲れます。こんな考えやめればと思うんですけどね?

    • 6月24日
ちゃあ

私も確かめたいときありました。
わかりますー。(^^)v
逆にその気持ちが旦那さんにバレバレなのではないのかな。とも思ったりします。
その気持ちを隠して逆に旦那さんに確かめてもらうのはどうでしょう(●^o^●)何か幸せになれそうな気がして書いてみました(●^o^●)

  • ヒロロ

    ヒロロ

    そうですかね?分かりやすいかもしれません。自分。

    • 6月24日