※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
その他の疑問

長野市で、かざぐるま保育園、吉田保育園、若草幼稚園、吉田マリア幼稚…

長野市で、かざぐるま保育園、吉田保育園、若草幼稚園、吉田マリア幼稚園、皐月かがやきこども園、またはその周辺の園に通わせている方、雰囲気や行事、保護者会など 情報ありましたら教えて頂きたいです!!

ちなみに働く予定でいます。

コメント

きみのすけ

通わせてはないのですが若草、かざぐるまには知り合いのママさんがいます。
かざぐるまはおむつは布おむつと聞きました。(家では紙でもいいらしいですが。)
若草は行事はそんなに多い方ではないとか、園解放など行ったことありますが先生方、園児の雰囲気は良かったですよ。園児はハキハキしてて小さい子へ優しくしようという姿勢が見られました。どこも一緒かもですが未満の子の枠が狭いみたいですね。
ちなみに我が家は認定こども園のひかり幼稚園へ行ってますが行事はまぁまぁあります、ただ役員にならなければそんなに参加はありません。園の雰囲気、先生達はやさしいし少人数なのでかなり行き届いてるかなと思ってます。

• ぺ

情報ありがとうございます!!✨
    参考にさせて頂きます💕

• 6月24日