※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
妊娠・出産

6週目から茶色いおりものがあり、最近また出てきた。安静にしているほうがいいか相談。安定期までお出かけ控えたほうがいいでしょうか。

茶色いおりものが6週目くらいからあり、
ここ最近、落ち着いてきていて
安定の方向に向かってますよと言われました。

昨日まで茶色いおりものも出血も
なくなっていたのですが
家族で出かけたんですが今日になって
またまた茶色いおりものが…(*_*)

これってやっぱり、もう少し安静にしてろ
っていうことですかね(´._.`)?

旦那がお出かけ大好きなんです。。
きっと話せばわかってくれるのですが…

安定期に入るまでお出かけとか
しない方が良いでしょうか??

コメント

はる(^_−)−☆

茶色いおりものは、新しい出血ではなく古い出血なので、大丈夫みたいですよ!お腹が張ったり痛くなったりしなければ、動いても平気だと思いますが、おでかけは時間を短めにしたりと、少し工夫するのもいいかも(≧∇≦)赤い出血だったら、要注意です!!

  • にこ。

    にこ。

    そうなんですね!
    昨日、病院に行ってきて元気なことを確認してるのでもう少し様子みて良くならないようでしたら病院に行ってみます!
    ありがとうございます!安心しました(๑′ᴗ‵๑)

    • 11月18日
AYU

私も同じような時期からずーーーっと茶オリが出たり止まったり…最初はおりものにピンクっぽいのが混ざってました…( ; ; )

胎盤が出来る過程のものだと思います。とは言われていましたが出る度に不安でしょっちゅう病院に行ってました(^_^;)
不安なのもストレスになるので…

結局17週位までダラダラあり、戌の日の安産祈願、腹帯を母に巻いてもらった日から出血は無くなりました(´◡`๑) 

仕事もしてました。立ち仕事なので出来るだけ座るようにしたり、重い物を持つことは避けたり、、、
対策は取れます(*´꒳`*)
旦那さんにも事情を説明すれば分かってくれると思いますよ(^^)
もう少し落ち着くまで我慢してねって。

茶オリがまた出たのがお出掛けのせいか、タイミング的にたまたまなのかは分かりませんが、安静にした方がいいなら安静にするに越したことはありません(*´꒳`*)

私は安静にって言われませんでしたが、気持ち的に不安なので安静に出来る時は安静にしてました♪( ´▽`)

  • にこ。

    にこ。

    すごく同じ立場?なのですごく心強いです!仕事もしてて安静にできるときがあまりなく不安でした。。

    私も戌の日に安産祈願に行こうかなーと改めて思いました(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます!!

    • 11月18日
  • AYU

    AYU

    守ってあげたいし、見えないから余計に不安でたまらなくなりますよね…( ; ; )

    早くおさまると良いですね(*´꒳`*)

    • 11月18日