※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
家族・旦那

旦那はテレビに集中すると話を全く聞いてくれないです。まぁそんなタイ…

くだらないことで愚痴ります、すみません😂
旦那はテレビに集中すると話を全く聞いてくれないです。まぁそんなタイミングで話しかける私が悪いのですが。。ということにしてます😂
たまに同じことを改めて聞いてくるので
だからー、〇〇ってわざと言ってます。
そうすると聞いてなくてすみませんでした!とか逆ギレしてくるんですよ!
もちろん、雰囲気悪いですよね。。。
私も何か他に改善しないといけないことありますかね?
相手に変わってもらうという期待は薄いので😂

コメント

A

相手に改善を求めるのが無理なら
テレビ見てない時に話すしかないですが
それか、置き手紙とかですかね……?

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    やっぱりそうですよね😂テレビ見てなくても何かしてたら話聞いてないですけどね😂
    なんであんなに集中できるんやろって思うくらいテレビばっかり見ててイラッとします。笑笑

    • 6月23日
ママリ

うちも全く同じで、ついさっきその状況でした(笑)生返事だけで話聞いてないです😭もうテレビ見てる時は話しかけずに黙々と家事してます。けど、旦那が見終わった頃には私も話す気力が無くて、そのまま就寝する事が多いです(笑)

大事な話の時は、テレビモードに入る前に切り出すようにしてます。途中から見だしたら、こっちも話すのやめます。話してて損です😞

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    やっぱり静かにするしかないんですかね😂
    スポーツやニュースなら仕方ないなと思うけど、くだらないテレビほどイラッとしてしまいます。笑笑

    • 6月23日
ちょこ

うちも、携帯いじってたりテレビ見てたりするとテキトーな返事しかされません!
むしろ、聞いてないのに返事してるって感じ…
イラっとするので、話すのやめて違う部屋に立ち去るか、家事したりします。
後から聞かれたら、
さっき言ったじゃん!って言います😂

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    わかります!その空間が嫌になりますよねー😂

    • 6月23日
はるまま

うちも一緒です!

お互いイライラするので、私は話始める前に
「今ちょっと、いい?」
と、確認します👍

いいよと、返事が返ってきたらお互い顔を見て話をします🌟٩(。•ω•。*)و🌟
まぁ、私は家事をしながらとかが、多いですが。

私も自分がドラマとか見てる時に一方的に話しかけられるのも嫌なので、お互い適当な返事はせずに、
「後にして!」
と遠慮なく言うようにしています🤣

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    下に回答してしまいました😂
    適当な返事はすんなって私も言います!

    • 6月23日
ママリ

うちもですー!
なのでわざとテレビの前をウロウロすると
笑って話を聞いてくれる体制になります🙆🏻‍♀️(笑)

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    それいいですね!私も使ってみます。笑
    雰囲気も悪くなくて私たちにも合ってそうです!😂

    • 6月23日
まままりっぺ

確認することは大事ですよね💦
私も一息ついて、ちゃんと聞くようにします😂