※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
産婦人科・小児科

都賀レディースクリニックでの腹部エコーについて質問です。 ① 何週頃から腹部エコーになるか ② エコーは動画撮影可能か教えてください。

都賀レディースクリニックで受診されている方・されていた方に質問です!

来週4週間ぶりの健診で腹部エコーになると思うのですが、

①都賀レディースクリニックでは何週頃から腹部エコーになるのか
②エコーは動画撮影可能か

を教えていただきたいです。

コメント

mnmn

私はタイミングもあってか、18週から腹部エコーでした❗️確か冊子が何かに16週目以降目安に腹部エコーになるとあったと思いますよ🤗
動画撮影については、聞いたことがないのですが、ダメと言ってる方がいました💦聞いて見てもいいと思いますよ✨

• あんず

あんず

ありがとうございます😊
    そうなんですね!じゃあギリギリまだなのかな、、
    わかりました!

ちなみに経腹エコー時に内診もありますか?服装はどういう格好がいいとかありますか?😣

• 6月25日
  • mnmn

mnmn

経腹エコーのときは、内診はなかったですよ✨
    私は雑誌で、上下分かれていて、めくりやすい服装がいいと見て、いつも、上下分かれた服で行ってます❗️
    因みに、体重計に乗るので、心配な場合は先に上着を脱いでから診察室に入るといいと思います(^○^)

• 6月25日
  • あんず

あんず

今日はどっちかわからないのでワンピースにしました!
    そうしてみます😊
    ありがとうございます!

• 6月26日