※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞ママ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月でSサイズオムツを使っていますが、サイズアウトした時期や、特売で買うべきか悩んでいます。参考になる情報を教えてください。

こんにちは(*´˘`*)♡
オムツについての質問です!!
今日から3ヶ月になった娘がいます!
今、テープタイプのSサイズオムツを使っています!が、テープタイプのSサイズはいつ頃まで使えますか‥?
というのも、来週、オムツが特売になり、いつもパンパースなんですが、パンパースが1袋1000円以下になるみたいで‥買っておこうかと♡
ただ、先日、箱で買ったものもあり‥
買うオムツはSサイズでいいのかどうか悩んでいます💦
Sサイズをサイズアウトした時期等、参考にさせてください♡

コメント

双子ママン

1つ上のサイズを買い置きしておいてみてはどうですか?

  • 栞ママ

    栞ママ

    次はテープタイプMですかね‥?
    袋にはSタイプパンツなんて書いてあったり、いつまでテープを使うのかパンツタイプはどうなのか‥
    わからなくって( ;∀;)

    • 11月18日
  • 双子ママン

    双子ママン

    家は、寝返りが激しくテープタイプではやりにくくなったので、パンツタイプに変えました。
    人それぞれだと思いますよ😃

    余らせたら勿体ないですもんね🎵

    • 11月18日
  • 栞ママ

    栞ママ

    余ったら勿体無いです‥
    寝返り!!
    嬉しい成長ですが、オムツ交換が大変になりますね‥(ノω・、)

    • 11月18日
あーちゃ

今Sサイズ使ってるのであればMサイズを買い置きしといた方がいいと思いますよ(´-`)
うちの子今5ヶ月ですがまだSサイズ使ってます!

  • 栞ママ

    栞ママ

    5ヶ月でもまだSサイズなんですね(*´˘`*)♡ 箱オムツは約4週間分らしいんですが、Mサイズ買いありですかね♡

    • 11月18日
キュアエミィ

パンパース安く買えると嬉しいですよね(笑)

安く買える時はいつも1つ上のサイズ買ってましたよー。1人二個までと決まっていたら、今使用しているサイズと1つ上のサイズですねー。

2人目の子は6〜7ヶ月までSサイズでしたよ。でもテープが苦手(面倒くさくて)だったのでパンツタイプを使用してました!

  • 栞ママ

    栞ママ


    嬉しいです(*´˘`*)♡

    それいいですね!
    ひとり3つまでみたいなので、SサイズとMサイズあわせて‥にしようかな♡
    パンツタイプは何ヶ月くらいから使っていましたか??

    • 11月18日
  • キュアエミィ

    キュアエミィ

    正確な記憶ではないのですが…。

    4〜5ヶ月にはパンツにしました。
    テープよりパンツが楽だと1人目の時に知ってしまったので(笑)

    1人3つ…
    羨ましいです(^o^)

    • 11月18日
  • 栞ママ

    栞ママ

    やっぱり寝返りがひとつの基準ですかね!?
    まだパンツは使ったことがないのと、うんちがゆるゆるなので、悩んでいて💦💦
    ひとり3つでも、なかなか1000円切ることないのでお得ですよね♡

    • 11月18日
  • キュアエミィ

    キュアエミィ

    ですねー!寝返りができてた頃からパンツでしたね。
    うんちもゆるゆるでしたが、漏れることはなかったですよー!

    でも。
    オムツのサイズ選びは難しいですね(・・;)

    • 11月18日
  • 栞ママ

    栞ママ

    ゆるゆるうんちでも大丈夫なら、パンツタイプも試す価値ありですね(*´˘`*)♡
    本当、毎日使うものなので無駄にはしたくないし、難しいです‥

    • 11月18日
  • キュアエミィ

    キュアエミィ

    お試しパックがあればいいですよね(笑)

    お子様、まだ小さくて可愛い時期ですね!
    育児楽しんでくださいね(๑′ᴗ‵๑)

    • 11月18日
  • 栞ママ

    栞ママ

    本当に!!
    試供品にもパンパースってないですよね‥

    ありがとうございます(*´˘`*)♡ まだまだ大変ですが、楽しもうと思います♡

    • 11月18日
慶chan♡mama

うちは今Mです!
Sは4ヶ月に入ってすぐに
使えなくなりました

  • 栞ママ

    栞ママ

    4ヶ月に入ってすぐ‥なら、あと1ヶ月くらいですね( ;∀;)
    ちなみに、おおきめくんですか‥?

    • 11月18日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    平均ぐらいです!
    今は多分8キロ近くあります。

    • 11月18日
  • 栞ママ

    栞ママ

    ありがとうございます(*´˘`*)
    平均でもMサイズに移行する方、いるんですね♡
    聞いてよかったですー!!
    ありがとうございます!

    • 11月18日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    参考になれば嬉しいです!

    • 11月18日
そあ

昨日で7ヶ月になったところですが体重7㎏ちょいでまだテープタイプのSサイズ使ってます(^^)よく動くのでパンツのSサイズも一袋買ってみましたがあまり使い勝手がよくなくて(>_<)
そしてサイズアウトもそろそろかなと思ってたところ同じく特売を見つけて(笑)迷いましたがSとM両方買いました‼

  • 栞ママ

    栞ママ

    7ヶ月なんですね(*´˘`*)♡
    うちの子、体重だとすでに6kg以上あります‥
    動くからパンツ!っていうイメージがあったんですが、勝手がよくない場合もあるんですね!ちなみに、パンパースですか!??

    • 11月18日
  • そあ

    そあ

    両方パンパース使ってます(*˙˘˙)
    Mサイズまだ試してないんですが6~11㎏と書いてあるんでもうMサイズも履けるとは思うんですがSサイズが8㎏までなのでギリギリまでSサイズの予定です!
    動きすぎてパンツも結局履かせにくかったのとうんち漏れが何故か多くて(笑)

    • 11月18日
  • 栞ママ

    栞ママ

    ありがとうございます!!
    対象の体重が幅広くて悩みますよね( ;∀;)
    動きすぎて履かせにくいなら、パンツよりテープタイプのほうが安いしなぁ‥(ノω・、)
    参考にさせてもらいます♡

    • 11月18日