※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ストロー飲みができず、テテオのマグを使ってもうまく飲めない悩み。姿勢やストローの使い方に不安。他の方はどうしていたか教えてほしい。焦りと悪循環に困惑中。

先日、ストロー飲みが全く出来ず参ってしまってアドバイスをいただいたものです。
たくさんアドバイス抱き有り難うございます。
その中でコップ飲みにしてみてはという意見があり、ピジョンのマグマグを紹介していただいたのでお店に見に行ったところでテテオ にもマグパーツがあるのを見つけテテオ のマグを持っていたのでそちらを買ってみました。
まだ2回しか使ってませんが、泣かれてしまいました。
うまく飲めないからでしょうか…
気がかりなことがありまして、うちの子飲もうとするときスゴく前のめりになるんです。ラックに座っています。近々ダイニングテーブルなどで使うハイチェアを使う予定です。
マグカップパーツにしても前のめりなのでカップを傾けてあげることができなくて…
ストローのときも蓋に顔を押し付ける勢いで前のめりでした。姿勢の治し方から考えないとダメなのかな…
みなさんはどうしてましたか⁈
4ヶ月かけて練習してたストローからまた振り出しの状態です…
噛めないプラスチックストローというアドバイスも頂いていたので吸ってくれるならそれも考えています。
焦りばかり先にでて悪循環です💦

コメント

ゆめ

あー、うちも最初そうでした!(笑)
あんぱんまんのコップのふちが一部でっぱってるやつが西松屋とかに売ってるんですが見た事ありますか?
我が家はこれで習得しました😀😀

• ゆめ

ゆめ

これです!
    探せばもっとシンプルなのもあるかもしれませんが🙌🙌

• 6月23日
  • はな

はな

返信有り難うございます。
    前かがみの難点はどうクリアしたんですか⁈( ; ; )
    テテオのマグパーツを買いに行った時に見かけました。
    ネットでいろいろ調べてた時にアンパンマンのコップ飲み練習用のマグも出てきて見かけていて。
    これはどんな感じなんでしょうか⁈

• 6月23日
  • ゆめ

ゆめ

無理くり頭押さえつけてましたよ(笑)
    アンパンマンのはこのでっぱりを口の中に入れてそこから出てくるので普通のコップより簡単に口の中に飲み物はいってきます!
    赤ちゃんって飲めなくて怒ってるのかな?って感じなのでとりあえず口に入ればこぼしながらでも飲めるんじゃないでしょうか😙😙

• 6月23日
  • はな

はな

なるほど…強行突破ですね😅
    どれくらいで習得しましたか⁈

• 6月23日
  • ゆめ

ゆめ

どれくらいだったかはっきり覚えてなくてすみません😢😢
    でもそもそも練習を始めたのが1歳過ぎてからだった気がするので😣😣

• 6月23日
  • はな

はな

なるほど‼️
    もうすこしがんばってみます😌

• 6月23日