※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天狐
妊娠・出産

病院で男の子と分かったのは7ヶ月頃。

エコーでお子様の性別はいつ頃分かりましたか?
私の行っていた病院では男の子なのに7ヶ月頃まで分からなかったです(T_T)💦

ちょっと遅めですよね(>_<)

コメント

キュアエミィ

2人目は8ヶ月入る前にわかりましたよー。1人目より遅くてビックリでしたー!

• 天狐

天狐

8ヶ月直前まで隠していたんですね😆✨
    男の子はすぐに分かるから私は15週くらいで分かったよ〰なんて言う人もいるぐらいなのに 驚いてしまいますよね(>_<)💦
    7ヶ月まで分からずてっきり女の子だと思っていました(>_<)✨

• 11月18日
あゆこは♡

男の子でしたが7か月でようやくわかりました(~_~;)

• 天狐

天狐

私と同じです(>_<)
    周りの友達にそんなに遅くまで分からないなら二人目も女の子確定だね〰なんて言われて 私も女の子と思い込んでいたので驚いてしまいました(笑)😆💦

• 11月18日
  • あゆこは♡

あゆこは♡

ありがとございます。
    1人目女の子ですよね、、?
    今回は産み分けとかされました?(´・_・`)
    第二子は女の子がよくて...

• 11月18日
☆

男の子っぽいとわ言われるものの
確定はもらっていません😭😭

• 天狐

天狐

早く知りたくて次の検診までウズウズしますよね(>_<)✨✨

私も確定するまで次の検診まで凄く長く感じました😭😭

早くブルーやピンクの産着を用意したりしたいですね😆❤️

• 11月18日
  • ☆

ウズウズです〜😂
    確定もらえないと揃えたりするの早いかな〜て思っちゃいます😅

2週間に1度ですがものすごく長いです(((;╥﹏╥;)))笑

毎回大事なところを隠しているので
    この子シャイなのかな〜?て思ったり😂☺️💞

• 11月18日
  • 天狐

天狐

もう産まれる前から既に可愛いですね😍❤️❤️
    そうそう😖二週間が長過ぎて私は分かるまで毎日寝る前に性別の事を考えていました(笑)😆✨

次の検診には分かると良いですね😍😍

• 11月18日
りえんぬ

うちは5ヶ月のときに男の子と分かりました(o^^o)しっかり見えてましたよ。笑

下の二人は女の子なんですが7ヶ月頃に分かりました(^^)

• 天狐

天狐

私の中では りえんぬさんのパターンが一番想像している感じとピッタリです(>_<)✨✨
    女の子は7ヶ月頃で 男の子なら5ヶ月頃に突起物が見えるイメージでした😆✨
    うちの男の子は7ヶ月頃にやっとお股全開にしてくれました(笑)

笑っちゃうぐらい その形でした😆✨

• 11月18日
こーぱ

こんにちは☆
男の子っぽいなあ...
とは言われたものの、もう8ヶ月入ってるのに未だにどちらとも言われません(>_<)
というか、エコーの時に見てくれてる気配もあまり感じません(・・;)
早く準備とかしたいのに〜‼︎って思います!

• 天狐

天狐

こんにちは(>_<)✨
    ご回答ありがとうございます✨

8ヶ月ですともう妊娠後期に入っているので少しでも早く教えて貰いたいですよね😆
    赤ちゃんの洋服やグッズを用意したりするのも楽しみですね😍✨

産院によっては性別を診てくれるのがオマケぐらいの所もあるらしいので 次の検診で そろそろ用意したいので性別を教えて下さい!!と言ってみると教えてくれるかもしれないですね(>_<)❤️❤️

私はこの性別が分かるまでのワクワクが結構好きです😆❤️❤️

• 11月18日
  • こーぱ

こーぱ

なかなか教えてくれない産院なのかと思います(◞‸◟;)
    100%確定するまでは教えてくれないのかな〜って勝手に思ってます!

確かに、性別分かるまでのワクワクはありますよね😄💕
    でも旦那も旦那の家族も私の家族も「まだ分からんの〜?」って検診の度に聞いてきます😅笑

私は初マタなのでよく分かりませんが、8ヶ月に入るとそろそろ教えてくれるもんなんですかね(>_<)
    私なりに、エコー検査のときめっちゃガン見してどっちか見極めようと必死になってます😁笑
    なんとなく男の子シンボルがあるように見えるんですけどね^ ^

長々と失礼しましたm(__)m

• 11月18日
  • 天狐

天狐

8ヶ月にもなると どちらの性別でもそろそろ分かると思います(>_<)✨

私も周りから性別が早く知りたいとずっと言われていました😆✨

もしも違ったらいけないと言う事で性別をあまり教えたがらない病院もあるようです😢

2ちゃんねるに無料で性別判断をしてくれるR先生と言う方がいますので その先生にエコー写真を見てもらってもいいかもしれません(>_<)❤️❤️
    的中率が驚く程凄いのでかなりの有名人ですよ😍✨

• 11月18日
  • こーぱ

こーぱ

なんとなく男の子な気がするんですけど、医師から告げられない以上は家族にもヘタに言えないですしね😣💦

そうなんですね‼︎✨
    知りませんでした〜!
    一度2ちゃんねるも覗いてみようと思います😄🎵
    情報ありがとうございます💕

• 11月18日
れい・3・

うちの行ってる病院はあまり早くに性別教えてくれないとこで、20wぐらいの時の検診で性別分かりますか?って聞いたら24wまで見ないよと言われました(◞‸◟;)

24wの時に見てもらったら
80%女の子で20%男の子ですね!
28wで確定だからその時にまた聞いて!
と言われて結局28wで男の子確定でした!

男の子なら比較的早くに分かるって聞いてたのでうちは女の子だと思い込み、少しですがマイメロとかのベビー服買っちゃいました˚▱˚ww

• 天狐

天狐

80パーセント女の子からの男の子判定はビックリでしたね(°_°)‼️‼️

私も男の子は早く分かると聞いていて 周りの友達からも女の子だろうねと予想されていてアンパンマンのピンクのベビー服を買ってしまいました(笑)
    マイメロちゃん可愛いですよね😍
    私も大好きです(>_<)🎵
    私ならきっと赤ちゃんのうちなら男の子でも着せちゃいます😆❤️❤️

正直上が女の子なので姉妹を希望していたのですが 最近愛情が湧いてきてお腹の男の子が可愛くなってきました♪( ´▽`)

• 11月18日
mm

うちの病院は腹部エコーで赤ちゃんの様子を見るのが2回〜3回しかないため、大体のお母さんが性別を知るのは8ヶ月頃だと言われました。新しい病院で、設備もいいため値段が他の病院より少し高く、妊婦さんの負担を少しでも抑えるためだと思いますが、早く性別知りたくてたまりませんー!笑
その代わり、4Dエコー外来というものができたので、そちらを楽しみにしています♡

• 天狐

天狐

成る程♪( ´▽`)
    そこの病院の方針は妊婦さんにも優しく凄く良いですね😊✨
    だけど早く知りたいですよね(>_<)❤️❤️
    私は8ヶ月まで教えて貰えなかったらもう気になり過ぎて毎日考えてしまいそうです(笑)
    4Dだと赤ちゃんの姿がしっかり見えるのでワクワクしますね😍❤️❤️

• 11月18日
  • mm

mm

ついさっき、4Dエコーいってきました♡女の子確定でした!
    7ヶ月目でやっとー♡
    ワクワクです♡

• 11月18日
  • 天狐

天狐

おめでとうございます😆❤️❤️❤️❤️
    ご報告&可愛い赤ちゃんのお写真までありがとうございます😍❤️❤️
    女の子確定の瞬間に立ち会えてハッピーな気持ちになりました😍❤️❤️
    今からたくさん可愛いベビー服等用意出来ますね(>_<)✨✨
    赤ちゃんが元気に産まれてきてくれますように😊✨

• 11月18日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

なんと13wで女のコっぽいねと言われました(*_*)早すぎてびっくりしましたが、そこから毎回みてくれて20wで確定しました。

妊娠中期まで中絶が法律で認められていない国にいたので、早くから性別教えてくれたのかもしれません。

• 天狐

天狐

凄いです(°_°)‼️‼️
    私が今まで聞いた女の子判定のお話しの中で最短だと思います😍✨✨
    日本だと気に入らない性別で中絶してしまう人もいるようですね😭

私は恥ずかしながら凄くせっかちな性格なので 13週で教えて貰えたら凄くテンションが上がると思います😆✨✨
    貴重なお話しをありがとうございました❤️❤️

• 11月18日