※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
妊娠・出産

妊娠5週目で少量の出血があります。流産の可能性はあるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠5週目初妊娠です
ここ最近たまにトイレに行き尿をしたあとペーパーで拭くと少し血がついていたりします
妊娠初期症状はでてます…
流産の可能性あるでしょうか…不安でしょうがないです…似た体験ある方教えてくださいお願いします

コメント

すすす

初期の出血は流産の可能性が大きいのですぐにでも病院に行くか電話したほうがいいと思います…

A✩.*˚

私なら病院行きます😅
妊婦で出血とか怖すぎます

まこ

病院には行かれてますか?

出血の原因にもよるので何とも言えませんが、流産の可能性もあるでしょうし、別の原因の可能性もあると思います😥

出血=流産ではないですが、なるべく安静にして早めに受診が良いと思います。

ぽん

私はどばっと茶色い血が出て、お腹も痛くて切迫流産で入院したけど結局流産して手術しました(´・_・`)

初期の出血は子宮が大きくなる事が原因などよくあるみたいなので、特別痛い腹痛とかがなければ大丈夫かもしれませんし、一度病院に行ってみた方がそれなりに処置はしてくれると思うので安心するかと思います!

妊娠継続できると良いですね✨

• きち

きち

出血と言うよりピンクっぽい織物が出てましたが今はもう止まりました😢
    なんなのでしょうか…調べたら流産って書いてあれば初期にはありがちだから心配しなくて大丈夫と書いてあったり…不安です。
    元気にそだってますように。。

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

あ!おりものなんですね!
    個人的な意見だと血が出てなければ大丈夫かと🙆‍♀️
    子宮に血が溜まってたりしたら出血するか、吸収してくれるか…らしいです🤔
    子宮内に出血があるかどうか病院でみてくれるので一度みてもらってもいいかもしれませんね♪

看護師さんに初期の流産は薬の投与があっても効き目2割ほどって言われました😥
    8割は安静にしておく事が1番!らしいです!

元気に育ってる事を祈ってます♡

• 6月23日