※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事の継続について、どの程度までが適切でしょうか?

昨日2人目妊娠していることがわかりました!
今は子供は保育園に預けて共働きなのですが、私は仕事が立ち仕事です👩‍🍳立ち仕事されてた方はいつまでどの程度の立ち仕事されてましまか?

コメント

1日中、立ちっぱなしで動き回る仕事をしてましたが私は5-6ヶ月が限界でした😨

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます✨
    6ヶ月まで働いてその後お仕事やめた感じですか?

• 6月23日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

私は看護師やってるので常に立ちっぱなしですが
4月に復帰して11月の産休入るまでは働きます😄

• まりりん

まりりん

看護師さんは立ちっぱなしですもんね!私は栄養士なんですが1人目の時切迫になってしまったので今回もそれが心配で😭できればギリギリまで働きたいんですが😭

• 6月23日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1人目の時と同じ職場ならば
    切迫になりやすいことを伝えて
    有給使って早めに産休入るのも手ですよね💡

• 6月23日
  • まりりん

まりりん

1人目の時と違う職場なんです😭そして1人で給食を作っているので代わりがいなくて😭

• 6月23日
にゃにゃ♡

妊娠おめでとうございます🎉

答えになってないかもなんですが…

私は34週まで働く予定ですが、もうすでに立ち仕事が苦しいです😭
すぐ座れる環境なんですが。
2人目だからなのかお腹も出てくるの早いですし、保育園の送り迎えもあるので体力もキツイです💦

• まりりん

まりりん

ありがとうございます😊本当はもう少し離れてから2人目と思っていたのに妊娠してしまいました😂

2人目ってやっぱりきついですよね?私もお迎えあるんですが帰るまで1時間くらい道草するしベビーカーには乗ってくれないし、お腹大きくなって来たら主人に送り迎えお願いしないと無理かなと思っています💦

• 6月23日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

そうですよね😢💦
    これからが不安で仕方ないです私も。

仕事終わりに1時間道草に付き合わされるのは辛いですね😭

1人目切迫で入院したので本当は無理したくないんですが、保育園にも通わせたいし働かないと💦って焦ります…。

まりりんさんは何週くらいまで働く予定なんですか😊?

• 6月23日
  • まりりん

まりりん

不安ですよね、2人目は更に大変ですね💦働いてると尚更😭

同じです…働けるうちに働きたいし今の職場とても良いので辞めたくなくて😢

私は産休入るギリギリまで働きたいんですけど、9時から16時まで基立ちっぱなしなのと、通勤も1時間かかって駅から15分歩くのでそんなに動いたら多分切迫になると思っています😖💦

• 6月23日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

そうなんですね😱
    9時〜16時ずっと立ちっぱなしは大変ですね💦
    お腹大きくなったら心配ですね。

無理ないようにとか、お腹の赤ちゃん第一に!とか分かってはいるんですが上の子いるとそうもいかないですよね😢

切迫にならないように周りにも理解してもらって、旦那さんとかにも協力してもらって、お互いなんとかギリギリまで働けますように👏🏻

• 6月23日
  • まりりん

まりりん

ですよね…😭上の子いたら抱っこもせがんでくるしみんなどうしているんだろうと思ってしまいました💦

お互い身体を大切に頑張りましょう✨にゃにゃ♡さんも元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 6月24日
yumi

同じ感じで立ち仕事してましたが、32週まで立ち仕事してました!
時短勤務で1日6時間のうち、4〜5時間立ち仕事だったと思います💦
家帰ってからも座る間も無くってこともあるのでお腹が大きくなるにつれてなかなかきつかったです💦

• まりりん

まりりん

そうですよね😭お腹が大きくなってからが不安です💦
    家着いてからも座る暇もないですよね😭

• 6月23日
ママちゃん

一人目の時は出産が二週間早まったという事もありますが出産のちょうど1ヶ月前まで立ち仕事してました😊
理解ある職場だったのでたまに座って仕事させてもらったりしながらやってましたが、かなーり最後はしんどくて辛かったのを覚えてます😅
まだまだやれるー!と思ってても一気に最後辛くなるかもしれないです、、。
切迫にもならずやってこれたので良かったですがあまり無理しすぎずの方がママのため赤ちゃんの為にもいいかもしれませんね😊
私も最近二人目妊娠がわかり、一人目が保育園に通っているのでまりりんさんと同じ状況になりそうです!
二人目だと下の子のお世話などもあり切迫になりやすい、、と読んだことあるのでちょっと前回までみたいには行かないのかな、、?なんて思ったりもしてました😅

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます😊
    スマイル😊さんも妊娠おめでとうございます✨私も明日で5週なので本当に同じ頃出産です!
    2人目はこんなに大変なのかと思うくらい想像すると大変ですよね💦
    今も前と同じ立ち仕事のお仕事ですか?
    私も1人目の時半分立ち仕事、半分事務仕事みたいな感じでしたがかなり辛く後半無理して現場で倒れそうになったことがありました💦!今回の職場は代わりがいないからそれが不安です😭早めに職場の人に伝えてなんとかやっていけるように頑張ります😭

• 6月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

同じ立ち仕事です😭
    前回はツワリ辛くて、接客業だったのでかなりしんどく、今回はどうなるかヒヤヒヤです😢
    私も早めに伝えなきゃなー、復帰して直ぐの報告なのでそっちのドキドキが強いです、、。😭

• 6月24日
  • まりりん

まりりん

じゃあいま悪阻真っ最中ですか?😭私は幸いにも悪阻がない方なのでそれだけは良かったです!
    ですよね…私も転職してからすぐの2人目💦2人目も考えていますって事も伝えた上でそれでもいいと採用してくれたとはいえいいにくいです😭

• 6月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

悪阻はまだ大丈夫です😊
    これからが怖いです😢
    お互い、二人目無事に育ってくれて、お仕事も順調に行くといいですね😊
    ありがとうございました😊

• 6月24日