※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんごりら
ココロ・悩み

子育て中の気分転換方法についてアドバイスをください。

皆さん、
子育ての気分転換でおススメなことありますか?
私はどうも気分転換が下手なようです。

趣味は読書とか、映画とかあるのですが、
両方とも集中してガッと読みたい派なので、子育て中はなかなか思うようにできません。
土日のどちらか半日は1人で外出させてもらっているのですが、用事の買い物したりとあっという間に終わってしまって。それとやはりどこか後ろめたさ?みたいなの感じて集中できなかったり。

最近子育ての倦怠期?というか、何だかやる気が出なくて支援センターとかにもなかなか足が向かず娘にも申し訳なくて。
是非是非皆さんの気分転換、英気を養う方法を教えて下さいm(_ _)m

コメント

🌈

私は美味しいもの食べれば気分転換になります😆( 笑 )
友達とランチするとか自分の買い物するとかですかね🎶

• えりりんごりら

えりりんごりら

ありがとうございます!
    友達とランチ!良いですね^_^

• 6月23日
はらぺこあかむし

・ちょっとだけでも体を動かす(「3分フィットネス」ってアプリでやってます)
・子どもを旦那に見ててもらって、長風呂

「血行を良くすると精神病も改善することがあるくらい、血行が気持ちに影響する」とどこかで読んだことがあるので、血行よくなりそうなことをしてます!

• えりりんごりら

えりりんごりら

身体を動かすのも気持ち良いですね。
    赤ちゃん連れて行けるヨガとかもたまに行くのですが、習慣的に身体動かしたいですよね!

血行と精神ですか!勉強になりました。

• 6月23日
An。

1週間の平日の多くを友達や実家の母親と過ごせるように自分から遊ぼうと誘い、一緒にランチしてとにかく大人と話す機会を沢山作っています!

• えりりんごりら

えりりんごりら

大人と話したいですよねー。
    母親として本当に残念なのですが、子どもと一緒に出かけると何だかすごく疲れてしまって。
    ありがとうございました。

• 6月23日
豆大福

なかなかできませんが、ユーチューブ見ながらヨガをしてます。
ラジオ体操も真面目にやるとスッキリしたりします。

英気を養うのは食べること、寝ることです。

支援センターも公園も正直億劫ですが、子どもにとってはそれが英気を養うので、重い腰を上げて行ってます。

• えりりんごりら

えりりんごりら

ありがとうございます。
    そうですよね。子どもにとってはお出かけ楽しみにしてますよね。
    私も頑張ります(>人<;)

• 6月23日
ぺす

友達と子どもとはなかなか一緒に行けないような所でランチしたりお茶したりですかね!友達も独身の子だったりすると、子育て以外の話が聞けたりして、私はすごくリフレッシュになります(^^)

• えりりんごりら

えりりんごりら

ありがとうございます。
    ママ友さんとかと話すと、別の話題話していても目の前の子どもの行動とかに気を取られて話題がそっちになってしまったりします。
    子育て以外の話したいですー。

• 6月23日