※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
子育て・グッズ

趣味はゲームやアニメ。お裁縫や編み物、料理などが苦手。他の人は子供のために頑張っているのか気になる。

私はゲームやアニメ観賞など人から誉められないような事が趣味です。

素敵なお母さんっぽいお裁縫や編み物、家庭菜園、料理、ピアノなど出来る人を羨ましく思ってしまいます。
今までも何度か挑戦したのですか続かず…!
皆さん子供のためにと頑張っているのでしょうか?

コメント

kaoriino

わたしもゲーム、アニメ大好きです(⁎˃ᴗ˂⁎)どんなゲームされるんですか??✨
やっぱり印象良くはないですよね(笑)本も好きなので、趣味言うとしたら読書っていいます😅
素敵系の趣味が欲しいなあと思って、編み物、羊毛フェルト、消しゴムはんこ、アロマなど手を出してみて、一時期ハマったんですが続かず…💦最近はもっぱらゲームしてます!
子育てが落ち着いたら再チャレンジしようかと思ってますが、好きでないものを無理に頑張らなくてもいいのかなあと思いますよ( ˘꒳˘)

• ちさき

ちさき

羊毛フェルト私も手を出しました!笑
    ゲーム今はスマホのMMORPGをやっています(*T T)
    割りきれていてすごいです…!
    回答ありがとうございました!

• 6月24日
ぴー

私もアニメや漫画が趣味です!
あとはご飯作るのが楽しいなとは思いますが、料理上手とは違うし…
だけど日中子どものために時間費やしてるし無理やりなにか始めようとは思いません💦
強いて言うならキックボクシングに通いたいなって思ってるくらいです😂😂

• ちさき

ちさき

キックボクシングかっこいいですね!
    割りきれていてすごいです(*T T)

• 6月24日
どんぐりかーか

私もアニメ大好きですよ~☺
義母の影響(強制?)で編み物と裁縫やってますが自主的に始めてないのであんまり上達してないです(笑)
まぁ下手っぴでも娘が喜んでくれるのでぼちぼちやってますが‥‥
興味が出たときにやるぐらいでちょうど良いと思いますよ
子供に嫌々してる姿は見せたくないですしね

• ちさき

ちさき

そうですよね…!
    娘さんのためにやってるの素敵です!(*T T)

• 6月24日
ひろみー

子供が産まれてから始める趣味って中々ないと思うので、好きな方は元々好きな方だと思いますよ(❁´ω`❁)

ゲームやアニメもいいじゃないですか!
没頭して子供の相手が疎かになってはダメだと思いますが、適度に楽しむにはいい趣味だと思います(*^^*)
おうちで出来るし!!

わたしも家でできる趣味が欲しいです😢

• ちさき

ちさき

そうですね!
    疎かにしないようにしながらやってみます!(*^^*)

• 6月24日
まるこ

私の幼馴染がゲーム大好きです。そのお母さんもゲーム好きだったので、小さい頃は羨ましかったですよ!私の母はゲーム興味なしだったので、一緒にゲームの話とか出来ていいな〜と思ってました。
私自身は今現在全くゲームしませんが、幼馴染が夫婦でモンハンとかやってるので楽しそうで羨ましいです!ゲームもアニメも好きなら堂々と趣味と言って全然いいと思いますよ♡趣味と言えるほど没頭出来るものが何も無い私からしたら、ちさきさんはとても素敵です。

• ちさき

ちさき

ほんとですかー(*T T)
    ありがとうございます!!

• 6月24日
こっこ

私もゲームとアニメ大好きです!
子どもが産まれたら変わらないといけないのかな?と同じ不安を思っていたのでたくさん居て安心しました☺️
趣味ってストレス発散とかプラスの意味があるものですから無理に断たなくてもいいし無理に作らなくてもいいですよね(*ˊ˘ˋ*)♪
お裁縫とかお菓子作りとか素敵趣味作ろうと思ってましたが辞めました(笑)

• ちさき

ちさき

一緒ですね!笑
    やっぱり自分の心に嘘つけないですよね(>A<; 笑

• 6月24日