※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
妊娠・出産

出産前に子どもが熱を出すことについて不思議に思っています。皆さんの経験はどうでしたか?

予定日2週間前になりました。

子どもが熱があり受診しました。その時に、先生から『医学的に根拠はないけど、出産間近のお子さんって何故か熱が出やすいんですよね。虫が出てるというか、感が強いと言うか不思議なことですけど』と言われました。
お子さんが出産前に熱を出すって、初めて聞いて不思議に思えました。

皆さんのお子さんは、どうでしたか??

コメント

ゆみ

ウチは、熱出ませんでしたよ〜(^_^)
熱が出やすくなるって
初めてききました💦

  • アップル026

    アップル026

    私も初めてきいてビックリしました!

    • 6月23日
ちひろ

私は出産経験はないですが、保育士してます!
多分お子さん的にも出産前で不安になったり、頑張らないとと気持ちを張り詰めていたりして、熱が出てしまうんじゃないかな?と思います!
大人が思ってる以上に子どもは繊細だったりしますしね!

  • アップル026

    アップル026

    先生も同じ事言われてました。赤ちゃんがえりもするだろうから、いっぱい相手をしてあげてねって事でした。

    • 6月23日
たーさん

聞いたことあります。
上の子は、出産を感じとるのか母に最後べったり面倒みてもらいたいのか、熱だします。
周りのママ友も、出産間近に上の子がインフルになったり、熱だしてましたよ。

  • アップル026

    アップル026

    子どもって本当に繊細なんだなーと実感しました!

    • 6月24日
RS♡

昨日3人目を出産しましたが、ちょうど2週間前に真ん中の子が5日間も熱出しました!!
保育園でも熱だけの症状が流行ってはいたみたいですが、弟が産まれる前にママを独り占めしたかったのかなって勝手に思ってます♡笑

  • アップル026

    アップル026

    おめでとうございます(^^)
    2週間前って、私と一緒ですね!
    独り占めなんだか納得できました。
    体調気をつけて下さいね😊

    • 6月24日
mom

まさにうちの子も熱出てます~!
初めて聞きましたが関係ありそうですね!

  • アップル026

    アップル026

    同じ状況なんですね!
    出産前、愛情たっぷりに接してあげたいと思いました(^^)

    • 6月24日