※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

娘がおまるを好むが、補助便座も使える。どちらを選ぶべきか悩んでいる。おまるを使う時もあるべきか。

トイトレ中です。
補助便座で試したところ、うまくいかなかったので、おまるを用意しました。
最近やっとおまるで出来るようになって、補助便座を再度使い始めました。
補助便座でも出来るのですか、娘はいつも「ピンクの(おまる)がいい…」と言っているので、おまるでさせてあげようかなと心が揺れてしまいます。
「あっちのトイレでしよ?」と言って補助便座でさせてはいるのですが、たまにはおまるを使わせてあげた方がいいのでしょうか?
補助便座で押し切るべきでしょうか?
おまるを捨ててしまうのも娘ががっかりしそうで、なかなか捨てられません。

コメント

へっちん

今トイレトレちゅうですが、わたしはオマルを購入せず、ずっと補助便座でやっています!!
なので、補助便座でおしっこはしてくれます!!

• YAW

YAW

補助便座に座らせるとおしっこもうんちも出すことは出来るのですが、今日も「あ、うんち?トイレ行こうか」と言うと「ピンクのでする」とおまるを要望…(^_^;)出したものが見えるのが嬉しいのかなー。おまるに座ろうとするのを阻止して補助便座に座らせている状態です。
    この時期トイトレ中の方多いですよね。頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 6月23日
へっちん

夏になるので漏らしても寒くないなぁと思って始めました!!
お互い頑張りましょ!!

それからオマルを一日中見えないところに隠すのはどうですか??
嘘ついて捨ててしまったんよみたいなことをゆってみるのはいかがでしょう✋