※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

基礎的なことなんですが、短めポニーテールでトップの髪を引き出すやり…

基礎的なことなんですが、短めポニーテールでトップの髪を引き出すやり方について。
髪が肩くらいまで伸びてきて、身近めポニーテールのような感じでひとつに結ぶことが増えてきました。雑誌などで短めポニテのアレンジ方法を見ると、大抵「最後にトップの髪を少し引き出して形を整える」と書いてあります。しかしそれをすると、不器用なせいかもですが、ゴムの結び目部分が緩んでしまって、ポニテ自体が下に下がってしまいます。ゴムも緩んで今にも落ちそうになってしまうので、とても外出できる感じではなく…💦何かよいやり方やコツなどはありますか?

コメント

まーもーめー

ゴムをしっかり結んで、ゴムを持ちながら毛束をつまんで引き出すようにすると綺麗に出来ますよ(^^)
私はモリッと全体的にほぐすより束感がある出し方のほうが無造作感が出て好きなのでこの方法でやってます(^^)
ゴムはビニールっぽいやつのほうが滑らずしっかり固定できます(^^)

みさと

結び目をきつくして、根元抑えながらかなり細く毛束を取って引き出しています🙌🏻