※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそまん
妊娠・出産

出産後の体調不良で、トイレが出ず、震えや歩行困難、痛みがあります。貧血の可能性や回復までの見通しを知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

数時間前に38週6日で出産しました!お産はスムーズに進んだのですが、出産後のからだがおかしいです。

トイレがでない
身体が震える
歩けない
縫い目がいたむ
お尻の穴が痛む

なんとかお昼は食べれたのですが、車椅子でないと移動できない状態です。これは貧血だからでしょうか?
いつ治るのでしょうか。。

出産を終えたことのある方の経験談をぜひおしえてください(;´Д`)

コメント

ははは

今入院中かと。
先生や看護師さんに相談してみては??

• さしすせそまん

さしすせそまん

はい!看護師さんにきいてみます!

• 6月23日
まい

私は中で破裂二ヶ所と
縦、斜め二ヶ所切られたので
一緒の状況でしたよ!
出産は早かったですが💦

お尻の穴は陣痛の時から痛くて
陣痛の痛みよりお尻の穴の痛みがでかかったです(笑)
産後は歩く事はほぼ出来ない感じでしたが
ノソノソガニ股で歩いてました!
ご飯も食べる時とかお見舞いきてくれても座る事出来なかったので
片足あげてお尻とかがつかないように座ってました!

• さしすせそまん

さしすせそまん

そうだったんですね!抜糸は痛かったですか、、?(;´Д`)今から怯えてます。。
    やはりお尻がつかないようにするのが一番なんですね!ドーナツクッション?を重宝しそうです。。

• 6月23日
  • まい

まい

私は溶けるやつだったので....💦
    円座クッションも痛くて座れませんでした😂
    片足正座して出来るだけ当たらないように座ってました!

• 6月24日
ミィ

出産した日、車椅子でした。
ベッドに横になったまま腰が痛くて起き上がれない、立てない、歩けない、おしっこ出せない、縫い目が痛い、肛門が痛い、お腹(子宮)が痛い💦散々でした😅
肛門は出産で痔になった痛みだったので、痔の薬をもらいました。
あと、痛み止をもらって出産から24時間以上経ってから、やっと、ゆ~っくりゆ~っくり動いた感じでした。

• さしすせそまん

さしすせそまん

車椅子だったんですね!出産で痔になるなんてはじめてしりました。。私もそうなのかな。。
    さきほど痛み止めを飲んだので早く効いてくれることを待ちます(ToT)
    コメントありがとうございます!

• 6月23日

出産後ってそんなものですよ!
万全な人っているんでしょうか😅

私も1人目出産後、全く同じで感じで
車椅子で移動してました!
トイレも3日間出ない
全身筋肉痛、歩けない
縫ったところが痛くて
まともに座れない

ゆっくり戻ってきますよ✨

• さしすせそまん

さしすせそまん

そうなんですね!助産師さんにものすごい心配されて、イレギュラーなのか?!と身構えてしまいました。
    これは筋肉痛なんですね。。
    私もあと3日と思ってがんばります!

• 6月23日
っぺ

産後貧血になりました。何かにつかまらないとトイレにも行けないくらいフラフラして歩けませんでした。点滴をしてた事もあり、トイレは出てました。ですが、直後は中々出なかったような🤔
縫い目が痛む、お尻に違和感はありました。少しずつですが、入院中に和らいでいきました!
この他に後陣痛といって子宮が元の大きさに戻ろうとする為お腹が痛くなってきます。出産に比べたら我慢できる痛みですが、酷い時はすぐ相談してください。入院中は遠慮せず、気になる事は聞いて体も休めてくださいね😊