※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
雑談・つぶやき

旦那とかが潔癖で色々すごいから息子と児童館とか公園で遊ぶとかさせて…

旦那とかが潔癖で色々すごいから
息子と児童館とか公園で遊ぶとかさせてくれない、、

だれがさわったかわからない汚いから行かせないでの一点張り

そんな環境で育ったから仕方ないんだろうけど 菌に触れさせないと体弱くなりそう(ᯅ̈ )

コメント

アマゾネス

私も旦那さんと一緒です😅
他の子が舐めたオモチャとかが無理なので行ったことありません。
貰わなくていい虫歯菌やノロ、ロタウィルス、その子が親からピロリ菌をもらっていたら唾液で移るし…
耐性で強くなる雑菌ならいいけど、貰う必要のない菌やウィルスはただの害なので、どうしても抵抗があって🤣
私も親が綺麗すぎだったのでボールプールとかで遊ばせてくれなかったですが、自然遊びをして育ったので自然界の菌に触れる事が多かったためか、病気もせず身体は強かったし今でも風邪は滅多にひかないので、大丈夫ですよ!
それより、自然界の雑菌に慣れさせた方が強くなります!

そんなの嫌です(´;ω;`)
そんな除菌!消毒!ってママさんいますが真似できません( ̄▽ ̄;)
幼稚園や小学生になったら同じ遊具で遊ぶし、教材の使い回しするじゃないですかー( ;o;)

1人目で他の同い年や少し年上くらいの子たちのいる所で遊ばせないで
大人ばっかりの所だとやっぱり歩くのや話すの遅いくなりますよね(´・ω・`)
兄弟がいれば兄弟が影響してくれるからいいですが(๑-﹏-๑)

私の知り合いの子供も公園とか汚い!ってずっとおウチ遊びしてたら
1歳過ぎてるのに単語も話せず、つかまり立ちも出来な買ったです(´;ω;`)
3歳になった今も話す言葉はほんの少しだけでした( ̄▽ ̄;)!!

不潔のほうが良くないけどあまり潔癖も良くないですよね
小さいうちにある程度病気して免疫つけとかないと、幼稚園行くようになった時いっきに病気したりします😨
そのほうが困りますからね
今プレ幼稚園週3行ってますが、1歳児のときに病気たくさんしたので💧
2歳の今は集団に入っても全然です🙆‍♀️
先生も、菌に触れさせろというより
外遊びは大事ですと言ってました。
免疫とはまた別の話ですが、泥とか砂とかダメダメ!って言われてきた子は
幼稚園、小学生になったときに手で塗るタイプのノリとかが気持ち悪くて
触れなかったり…、あとあと色々影響でやすいそうです

だいちゃん

夫も誰が舐めたか分からないおもちゃで遊ばすのは…とか言っていたので、じゃあずーーーーーっと息子の相手してくれる?それなら連れて行かんよ。って言ったら、それは無理〜って言うんで、なら口出すな。と言いました(笑)
それ以来言わなくなりましたよ😂👍