※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
妊活

お札は折っても大丈夫ですか?お守りの中に入れてもいいでしょうか?お知恵をお貸しください。

はじめまして。妊活中の36歳主婦です。子授かりのお札&お守りを買ったのですが、別々に木箱に入っていたんです。お札は身につけた方がいいといわれたんですが、だいたいお守りと同じ大きさなんです。お札って折ってもいいんですか?また、お守りの中に入れちゃってもいいんでしょうか?お守りは願いが叶うまで中を開けちゃダメとか聞いたことがあるので、皆様のお知恵をお貸しください。

コメント

丸猫

お札を折るのもお守りに入れるのもあまり良くないような気がします^^;!

お財布は長財布ですか?
私は長財布なのですが、お財布にお守りもお札も入れてました(^^)☆
お守り買ってから1ヶ月で授かりましたよ笑
かなり即効性のある子授け守でした!

水鈴

お財布長財布です。領収書等でぱんぱんなので、整理していれてみようと思います。
しばらくは家でも持ち歩いてようかな
ご意見ありがとうございます!

ちいまま415

妊活中、私は小さな巾着の中にお守りいれて持ち歩いてました。
お金って、不浄のものと言われるのでお財布に入れるのは抵抗がありまして…(^_^;)

水鈴

常に持ち歩くもの、がポイントなのでしょうか
お財布は外出時には持ち歩くものの、身につけてるという意味では、携帯ポーチのほうなんです。マスキングテープやらマジックや時にハサミをさして起きてからずっと身につけてます。

水鈴

あ、ご意見ありがとうございます!

ちいまま415

私は、そういう風に認識してました。
私も入れてたのは携帯のポーチです(^o^)

キイナ

お守り袋は開けちゃダメ?

私の行ってる神社は、
お守り袋とお守りは別々に売っています。
(関東の結構大きなところです。)
好きなお守り(恋愛成就とか、家内安全とか、勉強とか。)を選んで、お守り袋に入れるシステムでした。
なのでお守り袋は開けるものという認識でした( ̄▽ ̄;)

身に付けるのなら、旅行用のボディバックはいかがですか?
海外に行くときに、パスポートを肌身離さず持ち歩くための、腹巻きのように腰回りに付ける腹帯です。
妊活中なら、ホッカイロとかも付けられて便利ですよ~~♪

ゆきにゃ

私も妊活中の36歳です。

昨年末に子授けのお守りを買って、ポーチに入れて持ち歩いています‼︎
本当のところはどうか分かりませんが、なんとなく、折ったり開けたりはしない方が良さそうな感じはしますね💦そのお守りにもよるかもしれませんが…

お互い授かりますように…❤︎

水鈴

ボディバッグいいですね!持っていないので、検討したいと思います。
ご意見ありがとうございました!

水鈴

お守り袋なら何も入ってないところを入れるのはありかもしれませんが、すでにお守りという完成形の場合は開けるのにタブーを感じます。
ので、感じるままに開けない、折らないでおこうと思います。
本当に、お互い授かるとうれしいですね

にゃん♪

神社に勤めていました。
お守りとお札は別々のものです。お守りの中にも小さなお札が入っています。
こんなに小さなお札は初めて見ましたが、持ち歩くならお財布よりは母子手帳と一緒にとか、家におまつりする場合はお札を半紙などに貼って、その半紙に画鋲を打って家の壁につけるというのもありかと思います。
最悪、写真たてに入れる、などでも。
お札は東か南に向き、自分の頭より上におまつりしてください(*^_^*)

にゃん♪

失礼しました、まだ母子手帳はお持ちではないですよね…
持ち歩く場合は、半紙に包んで手帳などにはさむなどでも良いかと思います(*^_^*)

水鈴

手帳もいいですね。この微妙な小さいお札、最初に見たとき折って持ち運ぶように入れたいと思ったんですが、そもそもお札を折っていいのかわからず、質問に至りました。

໒꒱ naso ໒꒱

水鈴さん、こんにちは☺︎

私は御守りはお財布に入れて持ち歩いています。

お札は床から一段高いところに飾るということだったので、リビングのカウンターに飾ってありますよ(*´꒳`*)

水鈴

こんにちは(*^◯^*)
お守りを持ち歩いて、お札は飾っておくのもいいかもしれませんね。
参考にさせていただきます