※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事を拒否して困っています。固い食べ物を好まず、保育園では食べているためイライラしています。同じ悩みを持つママさんの乗り越え方を知りたいです。

1歳1ヶ月の息子が居ます。
最近全然ご飯を食べてくれません。。
口すらも開けずに困ってます。
もともと固いものがあまり好きじゃなくゼリーやヨーグルトなどを好んで食べます😞
毎回あげるのが苦痛です。
イライラしちゃいます。
保育園では食べてるから余計に腹が立ちます。
そーゆー悩みを持ってたママさん達はどう乗り越えましたか??

コメント

ママリン

1歳過ぎた頃まさにそんな感じでした。
今もものすごい偏食で、食べたくないものは一切手をつけませんが、、
きっと食べられるけど食べないのはママに甘えてるんだと思います。
1日1食は保育園で栄養確保出来てるなら、無理に食べさせようと頑張りすぎるとママ疲れちゃいますし、お子さんもご飯嫌になっちゃうと困るので、食べたくないなら食べなくてどうぞ〜のスタンスで良いと思います。

頑張って作れば作るほど食べないから腹たちますよね😅

うちは、私はすぐ片付けちゃうので、本当に食べたい時は追いかけてきてまで食べます。
旦那は甘やかしてるので、延々と口に雛鳥みたいに食べさせて頑張ってます🤣

• らいおん

らいおん

返信ありがとうございます😊
    ecorinさんのお子さんも同じだったんですね😭
    自分で食べたいのかな〜?と思い手づかみさせてもぐちゃぐちゃにされて終わりました😓
    パンは割と好きっぽいので深く考えずやってみます😞
    いつかは食べますもんね😂

• 6月23日