※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園でナイキダイナモを履かせるか、安い靴を選ぶか迷っています。どちらがいいでしょうか?

保育士さん、いらっしゃったら教えて下さい!
子どものくつですが、ナイキダイナモを保育園に履いていってる子って多いですか?
かなり泥んこになってしまうので、ブランドじゃないほうがいいのかなぁって思ったりしました。
でもダイナモって履きやすいみたいなので、いいのかなぁとか思ったりして。
西松屋でやすい靴を履かせるか、普段使いの靴だけダイナモにしようか、迷ってます。

コメント

こま

どろんこになると嫌なようなら、保育園用にしないほうがいいです😰
服でも絵の具とかついてもよいものを(汚れても構わない)もっていったり着せてください😉

• さくら

さくら

やっぱりそうですよね!
    普段使いにダイナモで保育園は西松屋のやつにします!ありがとうございます😊

• 6月23日
e♡h

元保育士です!
これからの時期は特にドロドロになるので、気になるようなら汚れてもいいものがいいと思います!
お子さんの年齢によっては、保育者がお昼寝の間に水洗いをしてほしたりもしますが、洗いきれないことが多いので😅

• さくら

さくら

そうですよね、西松屋のベージュのスニーカーにしようと思います!ありがとうございます😊

• 6月23日
バルタン星人

泥んこになってもいいなら
西松屋よりはいいのは確かですが
寿命は3ヶ月もてばいい方だと考えてください!
ナイキやアシックス、ミキハウスとかブランドとゆうかメーカーものは半分くらいかと思います!

• さくら

さくら

サイズアウトしてしまうし、やっぱり3カ月くらいで新しい靴ってなりますよね??
    西松屋でじゅうぶんですかね?

• 6月23日
YUI

ダイナフリーは、パッと履けるので保育園で、履いてました!
小さいうちはサイズアウト多く、メルカリなどで安く購入してましたよ♡

• さくら

さくら

そうですよね、すぐにサイズアウトですもんね!
    考えてみます、ありがとうございます😊

• 6月23日