※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチキレ
子育て・グッズ

焼肉デビューはいつしましたか?他にカラオケや映画、旅行、食べ物屋さんのデビューを教えてください。

皆さん子供を連れての焼肉デビューっていつしましたか?
子供が、じゃなくて親がです😂

他にもカラオケや映画、県外への旅行や海外旅行、食べ物屋さんなのどデビュー覚えてたら教えて下さい!

コメント

Yun.

焼肉は油ハネ怖いしまだです。
映画はママズクラブシアター
使って半年くらいに行きました!

あーか

焼肉は近くに個室の焼肉屋さんがなかったので2歳になって行きました。
県外への旅行は7ヶ月の時でした。
カラオケ、映画、海外はまだです。

3.4ヶ月くらいの頃に行きましたよ!
半個室のテーブル席でベビーカーのまま入りました🙂
寝返り始まる前の方が行きやすいと思います✨
逆に今は行けなくなりました😭

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

焼肉は4ヶ月です〜!
座敷で広いところにしてます☺️
カラオケと映画と海外旅行はまだで、県外の旅行も4ヶ月です!
カフェやファミレスなどは2〜3ヶ月くらいです🤔

ちゃん

焼肉屋さんは首が座ったら
いきましたよ!
煙がとか言う人もいるし
そこは親の自己判断かなと☺︎
子供が活発になった今
あの時行っといて良かった〜
って言える程今のほうが
大変で行けないです(´・_・`)

生後6カ月のころに旅行に行き
温泉デビューもしたけど
特に困った事もなく娘も
楽しそうにしてました❤︎

日月

子連れの焼肉は、3ヶ月頃に行きました(^^)
ベビーカー横付けできるお店で、寝ていてくれたのでゆっくり食べられました。
カラオケは1歳前だったかな🤔と思います。
映画はまだ一緒に行ったことはないですが、一人では何度か行っています。
県外の旅行というか帰省は3ヶ月、家族旅行はないですが、娘と2人で8ヶ月の頃にディズニー旅行しました☺️

ファミレスや個室のお店での外食は二ヶ月ぐらいです(*´꒳`*)
焼肉は子供がガサガサし始める前に行きたいのでもうすぐかなーってことで4ヶ月を予定してます❣️

そのほかはまだ未経験ですが、カラオケや映画は音が心配なので少なくとも1歳までは連れて行かないです😭
国内旅行はこの年末年始に行くので10ヶ月ぐらいかな?
海外旅行は2歳ぐらいにハワイを予定しています(*´꒳`*)

ぽこたろ

普通の外食、焼肉は生後3ヶ月
カラオケは8ヶ月ぐらい
映画は1歳半ぐらい
泊まりの県外旅行は1歳2ヶ月ぐらいです😃焼肉は触ったりするのが怖いので、ねんね期が楽です😁💦

mini

焼肉は6ヶ月くらいでした😊ズリバイして座敷を移動、つかまり立ちでテーブルの上を触るので3ヶ月くらいの方が楽だったと思います😆
カラオケ、映画は音の影響が気になるのと、映画は泣くと周りに迷惑なのでまだ行ったことないです。県外の旅行は6ヶ月で新幹線2泊3日、海外はまだ行ったことないです😊食べ物屋さんは1ヶ月検診の帰りにランチしました😌頻繁に行くのは3ヶ月くらいからでした🙂

プリンtheポムポム

焼肉は4ヶ月頃に一回行きました!
寝返りを打ったり、動き回る前に行きたい!って思って…😅
座敷席に通してもらって、行く直前に授乳とオムツ替えをして熟睡した状態で食べました💕
その後は10ヶ月頃と1歳すぎてから行きましたが、1番最初にいった時が1番楽でした😅

めんま

2ヶ月くらいに行きましたよー。
個室でお座敷のある焼肉屋さんなのでお昼寝マットみたいなのを持って行って寝かせていました。

焼肉もお好み焼きもまだです!

私自身、小学生まであの目が痛いのがとにかく嫌で、子どもにそんな思いさせたくないという想いが強いです。

当時自分は子どもで食べる量も少ないし、長い時間いてもやることはないし、大人はゆっくり食べながらペチャクチャペチャクチャ喋って、こっちはひたすら目が痛いのに耐えて、、、
それを思い出すと可哀想でならないです😔💦💦

黒

息子が4ヶ月の時に焼肉行きました~(〃´ω`〃)
座敷だったので座布団におくるみひいて寝かせてましたよ(o゚ω゚o)

行くときは混むことの少ない14:00以降から16:00までの間にしました(;A´▽`A