※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

完ミで育児中の3ヶ月の娘について、ピジョンの哺乳瓶とNUKのおしゃぶりを使っていますが、異なるメーカーのものを組み合わせても問題ありませんか?同じメーカーの方がいいのでしょうか?

3ヶ月の娘を完ミで育児中!哺乳類がピジョンで、おしゃぶりをNUKで使ってるんですが...哺乳類と、おしゃぶりが違うメーカーでも大丈夫なんですかね?同じメーカーに揃えた方がいいとかありますか?

コメント

れんママ

うちは哺乳瓶がヌーク で、おしゃぶりはピジョンです😆揃えた方がいいとは聞いたことないかもです!

• りーママ

りーママ

そうなんですね\( ¨̮ )/安心しました💓

• 6月23日
みさ

メーカーが違うくてもいいと思いますよ😊

• りーママ

りーママ

大丈夫なんですね♪
    それならよかったです☺️

• 6月23日
ayapyn

哺乳瓶も合う合わないがあるので今飲んでるので気にしなくていいと思いますー!
試しに西松屋で3本で500円くらいの買ってみたらうちの子はそれが合ったみたいでそれが1番お気に入りでした!(笑)

• りーママ

りーママ

そうなんですね!両方上手に使えてるので大丈夫ですかね☺️
    ありがとうございます❗️

• 6月23日
マコ

私も同じです。

哺乳瓶→ピジョン母乳実感
おしゃぶり→NUK

出っ歯になりにくいと聞いたので、おしゃぶりはNUKを選びました!

• りーママ

りーママ

そうなんですね😊
    同じ方がいて安心しました❣️

• 6月23日