※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

昨晩から6ヶ月の娘が38.5度の発熱。旦那はこの一週間忙しく、疲れている…

聞いてください。
昨晩から6ヶ月の娘が38.5度の発熱。
旦那はこの一週間忙しく、疲れているだろうから、専業の私が一晩中、頻繁に授乳しつつ看病。
朝一番で病院へ行くと言っていたのに、旦那が起きてきたのは病院へ出発する時間。
旦那を置いて病院へ行き、帰ってきたら「ジョギングしてきます」とのメッセージ。

ちょっと意味分からないと思ってしまう私は心が狭いんでしょうか。

幸い娘の熱は朝には37.5度に下がりました。
心配するといけないから、その旨は伝えて行きましたが…。
洗濯だけは終わらせて病院に行ったので、掃除機位かけておいてくれれば…いや、ジョギングって…。

男の人ってこんなものですか?

コメント

プリンtheポムポム

こんなもんだと思います😰

うちの旦那も、ちゃんと指示しないとやってくれないです。期待してません(笑)

  • ゆき

    ゆき

    こんなもんなんですね😥
    私も期待しないようにします。
    ありがとうございました!

    • 6月23日
deleted user

そんなもんです。
入院しても俺やることある?仕事してきていい?って感じでした。

ジョグから帰ってきてから使ってやりましょ!

  • ゆき

    ゆき

    えええ!?入院しても!?
    何というか、気持ちが見たいというか…。
    こんなもんなんですね😅
    私が文句言って不機嫌にしていたら、朝ご飯作りだしました。はぁ。

    ありがとうございました!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよ。先日そんなことがあり、・・・😤でした。確かに入院 検査時は全く必要なかったのですが😅

    看病の心労って分からないんだなーと思いました。その分今、看病疲れで何もしたくない・・・と実家に逃亡中です🤣

    ゆきさんも病院お疲れ様です。赤ちゃんの看病らまた違った大変さがありますよね。休める時に休んでくださいね。夜は寝れなくなりますから・・・

    • 6月23日
  • ゆき

    ゆき


    仰る通り!!看病の疲れって馬鹿に出来ないと思うんですが、ノーカウントにされがちですよね。確かに何か積極的に行動してる訳ではないけど、見守るって、常時臨戦態勢を保つってことなんですけどねー。

    ありがとうございます。
    スズランさんも、ご実家でのんびりなさって下さいね。

    • 6月25日
うた

そんなもんですよ笑

うちなんで旦那も育休とってて、家事は全てやって来れますが、やはり私がやっといて欲しいこととか毎日同じことやるんだからそれ準備するだろ?ってやつも言わないと出来ないですもん笑

気遣えない男だなーと思ってイライラしつつ我慢してます♡笑

それでも毎日家事してくれることだけは感謝してます‼︎
まぁ育休中なんだから当たり前だろとも思ってますが笑

  • ゆき

    ゆき


    育休羨ましいです!
    人出があるだけで楽になりますもんね。

    • 6月25日