※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
サプリ・健康

産後1年経ちますが、つわりで落ちてしまった体重が戻りません。そのせい…

産後1年経ちますが、つわりで落ちてしまった体重が戻りません。
そのせいで前の体重の時と比べると体力がなくなってしまったように感じています。
BMIも16ないのでもう少し増やした方が健康的ですよね。
何か良い方法ありますか??
何か病気なんじゃないかと心配になります😢

コメント

ママリ

私も産後授乳で33kgまで減りました💦
体重減ると体力なくなりますよね😣

食欲はものすごくあったので、炊飯器からちょこちょこつまみ食いしたり(笑)、それ以外でもめちゃめちゃモリモリ食べてました😅

まだ授乳中ですか?
卒乳したら、だんだんと体重戻りましたよ😃

• ミント🌱

ミント🌱

はい、まだ授乳しています😢
    やっぱり、授乳って体重へってしまうんですね👀!
    そろそろ断乳考えてみようと思います😊

ご飯もたくさんもりもり食べようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
r..*

産後も忙しくて体重が戻らなかったんじゃないですかね💦
私自身BMI16代のときでも見た目貧相で体力ほんとになかったので、それ以下となると本当に体力も筋力も落ちてると思います。

無理に食べて太ろうとしないで、筋力を付けた方が体力は着くと思いますよ。
お子さん1歳でなかなか難しいと思いますが、自宅で出来る軽い筋トレからでもいいのではじめてみてはどうでしょうか?

食事は普通に3食バランス良く食べていれば大丈夫だと思います。

• ミント🌱

ミント🌱

親にご飯ちゃんと食べれてる?とかすごく心配されるので、ちょっと貧相に見えるのかもしれないです😢

良いですね!食事も3食しっかりバランスよく食べて筋トレで体重増やしていこうと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日