※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

出産後の不安や心配について相談したい女性がいます。新生児の世話に追われ、SNSで他のママたちの癒しや可愛さについての投稿に戸惑っています。里帰り中は母のサポートがあるが、自宅に戻ると不安が募ります。1人での育児や家事に不安を感じています。みなさんは最初から赤ちゃんを可愛いと感じましたか?不安や心配をどう解消しましたか?

おはようございます
妊娠中からママリでお世話になり無事に6月1日に第1子を出産しました。
友人、知人も出産ラッシュでSNSで報告を見かけるのですが、みんな「新生児に癒される」「可愛いすぎる」などと書き込んでいます。
しかし私は癒されるどころか可愛いと思う余裕もなく「寝てくれー、泣かないでくれー」と思うばかりです。
おっぱい、ミルク、オムツ、寝かしつけの任務をひたすらこなすという感じです。今は里帰り中で家事などは母が全てしてくれるのにそんな風で自宅に戻ってからどうなるのか不安で仕方ありません。
平日はワンオペです。1人でお風呂に入れたり炊事洗濯もして…と想像するだけでどんどん不安になってしまいます。
慣れてきたり、首が座ってきたりで落ち着くこともあるかもしれませんが皆さんどうですか?
最初からかわいいかわいいと思えてましたか?
不安や心配はどうやって解消しましたか?

コメント

りーちゃんママ

最初はいっぱいいっぱいでかわいいと思う余裕はありませんでした😭夜ある程度寝てくれるようになった3ヶ月くらいからかわいい😭って思いましたよ😹❗️
私も里帰りから自宅に戻るとき、やっていけるか不安で泣いてましたが意外となんとかなります😊ママさんも赤ちゃんが寝たら休んで、ゆるーく家事やっていけばいいと思います😂

○pangram○

里帰りも手伝いもなく産後育児してましたが、泣いてても授乳してても寝てても全てが輝いて可愛らしく愛らしく見えてました笑笑

結構身体的にはキツかったですが、育児については本当に素晴らしい毎日だと思いながら過ごしてました😅

かなりのハイ状態だったと思ってます😁

ママリ

私も同じ日に第一子出産しました!
私も里帰りだし、帰ったらワンオペです💦
退院してから帰るのが不安で毎日寝る前泣いてました😅まだ実家ですが😂
子育てって次から次へと色んなことが起こるから日々過ぎるのが早いですよね!
これに家事が入ってくると思うとゾッとします。(笑)
我が子は最近かわいいと思うようになってきました☺️
お互い頑張りましょうね😆✨