※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレア
ココロ・悩み

大阪北部地震後、子供と二人きりの時間が怖いです。地震時はマンションで外に出られず、恐怖感が続きます。同じ状況の方いますか?

大阪北部地震が起きてから
子供と二人きりの時間が怖いです。

実際地震が起きた時も子供と二人きりでした。
うちはマンションで上の方に住んでいるので
地震が起きたからすぐに外に出る!!と
言うわけにもいきません😢😢

恐怖感も朝を過ぎればマシになるのですが、、
日中二人きりです、、

同じ境遇の方いますか?😭

コメント

ぽん

私もその日二人きりでした😭

旦那が朝早く出勤で遅く帰宅なので週のほぼ二人きりなのでつぎの地震がこわいです。

来るときは来るっ!って思っといて、備えるものは備えて、気にしすぎないようにしてます😄

でも二人きりのときって心細いですよね😖💦

  • ブレア

    ブレア

    子供が小さい分プレッシャーが大きいですよね💦💦
    家族がいてると来る時は来るって思えるんですが
    二人の時は本当に心細いです😭😭

    • 6月23日
T.K

私も毎日怖いです。
私の家はマンションでよく響くので
毎回「あ、地震?」って思ってしまいます。
とりあえず、地震がきたら娘の上に覆い被さって娘を守らなと思い出来るだけどんな家事でも娘を隣に居てるようにしてます。

  • ブレア

    ブレア

    ちょっとした音にも敏感ですよね💦💦
    うちの子は走り回る歳なので近くに居させることは無理ですがとりあえず地震が来たら覆い被さることしか考えてないです😭

    • 6月23日
  • T.K

    T.K

    後は地震がきて倒れてくる場所には居ないですかね。
    自分の身も守る為に寝室、脱衣所、台所、リビングに夏布団かバスタオル置いてます。

    • 6月23日
みつな

私もいつも朝から夜10時までは2人きりなので怖いです。
地震が起きた時は旦那はまだいましたが洗面所でこけてました。笑
でもいるだけで不安感がましですよね。
家にいると震度1でも敏感に感じて余計にびびります。
とりあえず備えは万端にしてその時はその時と割り切るようにしています。
ミヤネ屋に出てた専門家さんは、今回の地震は絶対にもう収まっていく、と断言されてましたよ。
信じていいのかわかりませんが、少し安心できました。

  • ブレア

    ブレア


    本当いるだけで気持ちマシです😭
    普段震度1くらいなら気づかないのにすぐ反応してしまいますよね💦

    その話聞きました!!
    でも今回の地震当てた人のブログ読んじゃって半分不安がぬぐい切れません😩😩

    • 6月23日
かずママ

あの日は私も息子と2人きりで、揺れた瞬間息子のところへすっ飛んで行きました。

隣が工事中で、うちのベランダよりはるかに高い大きなクレーン車がベランダのすぐ正面で作業してて、「今地震きてあれがこっちに倒れてきたら...」と不安に思います💦