※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

鼻水がひどくて息苦しく、痰がらみの咳が続いています。吸入器がなくて困っています。急患に行くべきか、明日まで様子を見るべきか迷っています。初めての経験で不安です。連絡先が繋がらず、対処法が分からず困っています。

急ぎです💦

鼻水が酷くて、痰がらみの咳をします。
先ほど、夜中ぐずぐずして起きたので
暑いのかな?と思い授乳したり、お茶あげたりしたら、咳をし始め、痰がつまったのか息苦しそうに咳をして、飲んだものを大量に吐きました。

そこで、、、鼻水の吸入器を持ってなくて
今から急患行ってとってもらったがいいのか。
または、明日の朝まで様子を見ていいのか、分からず。。。熱はありません。

今は吐いてスッキリしたのか寝てますが
寝てるときも痰がからんでるような感じです。

こういった場合よくあることだとは思うのですが、
初めてだったので、この後の私の行動が分からず…。

どうしたらいいのですかね。

あと、8000番や、もうひとつの番号に電話かけてもどちらもつながらず。。。意味ないなって思いました。

もっとひどいこと起きて、自分じゃ対処出来なかったらどうしたらいいのか?少し腹が立ちました。
繋がんねぇじゃんって。こうゆうとき、みなさんってどうしてるんですか?!

旦那が単身赴任で、私一人で子供見てるので
分からないときは、どうしたらいいのかなって、、。

コメント

はーちん

こんばんは!
つい最近似たような症状になり
夜中だったので、すぐに救急の病院に
行きました!

ミルクを飲んで吐くなら
病院は言った方がいいです!
熱はなくても、ウイルスの検査も
一緒にやってくれると思います。
うちもしてもらいました!

救急で、8000番にかけて
すぐにつれていってあげてください!

  • たんたん💗

    たんたん💗

    ありがとうございます!
    8000番またかけてみます!

    • 6月23日
  • はーちん

    はーちん

    いえいえ!ウイルスに引っかかると
    入院になる可能性もあるらしいので
    気をつけてくださいね。

    • 6月23日
  • たんたん💗

    たんたん💗

    そうなんですね😱

    • 6月23日
  • はーちん

    はーちん

    何もなければいいんですが。
    私は何もなく、薬だけもらい
    その後少しづつ、回復しました!

    気をつけてあげてくださいね😊

    • 6月23日
  • たんたん💗

    たんたん💗

    同じ月齢なので、参考になります!
    神経質になるくらいでちょうどいいですよね。。。子供のことは。。。

    ありがとうございました!

    • 6月23日
むな

直接鼻に口をつけて吸ってみてください!

  • たんたん💗

    たんたん💗

    あ!なるほど!どうやってしますか?!吸い加減とかは、、?!

    • 6月23日
  • むな

    むな

    思いっきり吸って大丈夫ですよ!

    • 6月23日
黒猫堂

ご主人が単身赴任中で、お一人でお子様見てるなんてとっても不安ですよね😥お気持ち良く分かります!

我が家の息子は鼻詰まりで息苦しそうにすることが多々あります。大量に吐くことはありませんが、鼻づまりでグズグズすることは頻繁にあります。

うちの場合は、ひとまず熱もなく、何とか寝られているようであれば急患は行かず様子をみて、土曜日やってる病院もしくは月曜を待って病院🏥に連れて行きます。

高熱があり、咳も鼻水も沢山出る場合は、急患行ってみた方が良いかなと感じます!24時間以内に複数回の嘔吐があった場合も注意した方が良いかもしれません!

それと、鼻づまりで苦しそうにしているのを見るといたたまれなくなり、我が家では電動の鼻水吸引器を購入しました☺️お値段は少し高めですが、お鼻を吸ってあげた後は少し落ち着いてくれるのでほぼ毎日使ってます!

あくまで我が家の場合ですが、ご参考になれば幸いです😌

  • たんたん💗

    たんたん💗

    ありがとうございます😭!
    すごく的確なアドバイス!熱はありません!吐いたのも、痰がからんで吐いた感じでした!
    とりあえず、明日の朝、一番で病院行って鼻水とってもらいます!
    私も吸入器買います😭!


    ありがとうございます!

    • 6月23日
あいこ

何回も、経験しております。

鼻水が酷いということで、
鼻水が表にでず、喉の方に回ってしまい、それを出そうと咳と一緒に出るんですよね😅
授乳中もあり、一緒に吐いたんですね😓
鼻水さえ、落ち着いてくれれば
咳も落ち着くので、熱もないので、

明日、朝1で小児科に行って、鼻水吸って貰い、お薬もらってきた方がいいですね👍もしかしたら、何かの病気にかかってるかもですが…💦そこは検査や先生の判断次第です。

ついでに鼻吸い器も買っておいた方がいいですね🙌

  • たんたん💗

    たんたん💗

    ありがとうございます!
    子育ての先輩、かなり頼りになります
    😭!

    この場合。小児科がいいですか?
    耳鼻科にいこうと思ってますが、
    耳鼻科でも検査してくれますかね?

    吸入器、買います!

    • 6月23日
  • あいこ

    あいこ

    んー。好みですが、うちの場合は、小児科よりも、耳鼻科なんです😄
    時には。両方行くこともあります😲
    耳鼻科での検査は、インフルエンザしかやった時ないので、他の検査はどうかな?ってとこです😭🙌

    • 6月23日
  • たんたん💗

    たんたん💗

    なるほど、、、てことは小児科がいいのかなぁ。。


    とりあえず、鼻水とかなので
    耳鼻科に行ってみます!

    本当にありがとうございました😭!

    • 6月23日
  • あいこ

    あいこ

    ちなみにうちは、早く治って欲しいので、電動の鼻吸い器も購入しました。
    耳鼻科に通うのも大変なので。😅
    1回耳鼻科にいって薬貰って、頻繁に鼻水吸ってあげて、治りも早いです😲普通の鼻吸い器もいいんだろうけど、なかなかね…💦
    電動ものちのち、視野にいれてもいいかもですね😊
    お大事にしてください😊👍

    • 6月23日
rymkys

8000番繋がらないですか?

何度か利用していますが繋がらなかったことがないです!

もう一度かけてみてください!

鼻吸い器我が家は電動ではないですがひとつあるといいですよ!

お大事にしてください😣

  • たんたん💗

    たんたん💗

    はい、何度かけても繋がりませんし
    もうひとつの番号にかけても繋がりません。込み合ってます、、、となります。

    ありがとうございました😭

    • 6月23日
🌸はちこ

地域の電話相談ってありませんか?
#8000てほんと繋がらないですよね💦

  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    差し支えなければ何県ですか?

    • 6月23日
  • たんたん💗

    たんたん💗

    福岡です!
    多分そっちにもかけてみましたが、
    込み合ってます、、、となります。。。


    本当にやばい時、どうすんだ。って思います🤔

    • 6月23日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    これですか?

    • 6月23日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    #8000#7119
    見てるかもしれませんが、
    福岡県hpに小児救急医療ガイドブック
    ありましたよ。

    • 6月23日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    092-471-0099→2
    ここでもいいみたいですよ。

    早く繋がりますように。

    • 6月23日
  • たんたん💗

    たんたん💗

    ありがとうございます😭✨
    こんなに詳しく調べてくださって、
    本当に本当に感謝します😭✨✨

    あれから、電話繋がらず
    寝かせてました。

    すると、今ごろは機嫌もよくなりました!
    本当にありがとうございました!

    • 6月23日