※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまるーん
妊活

体外受精後、次の周期に移植する方が多いですか?

今月から体外受精の道へ進みます!

今日病院で色々と聞いてきたのですが、
採卵して一周期休んで移植する人が多いと聞きました。

でも 採卵した周期に内膜の厚さとか合格もらえたらその周期に移植できるんですよね??🤔

体外受精された方、やはり次の周期に移植でしたか?

コメント

あおたん

わたしは一周期休んで移植でした!
凍結胚移植ですね☺︎
わたしの病院では凍結胚移植の方が確立あがるから、とのことで元から一周期見送りニ周期目の生理がきたらホルモン補充を始めて移植しました☺︎

• ゆまるーん

ゆまるーん

コメントありがとうございます😆
    やはり一周期見送るんですね‪‪💦‬

ちなみに移植何回目で妊娠に至りましたか?

• 6月23日
  • あおたん

あおたん

わたしは運良くはじめての移植で妊娠できました‼︎

• 6月23日
  • ゆまるーん

ゆまるーん

おぉ!😍
    おめでとうございます😆

素敵なマタニティライフを⤴💕
    私もまずは採卵に向けて頑張ります
    😼

• 6月23日
さつき

どの方法での採卵するのかによると思います。卵巣にたくさん刺激する方法は卵巣にとても負担がかかるので採卵後腫れてしまったりします。なので周期をあけて移植した方が結果的に上手くいきやすいみたいですよ。

• ゆまるーん

ゆまるーん

コメントありがとうございます✨
    低刺激法?と言ってました✴

やはり採卵した周期よりあけた方が確立上がるんですね!
    まだまだ道のりは長い~‪‪💦‬😅

• 6月23日
音ママ

次の周期に移植でした!
採卵の周期はホルモン剤の影響が強いので、一度子宮をキレイにする目的も含めて一旦リセットさせてからの移植でしたよー😊そっちの方が妊娠率も上がるそうですし💡
なので、採卵周期は子宮内膜の厚みなどは調べなかったです。
待ち遠しく、採卵周期で子宮内膜の厚さが十分なら移植してほしいなぁって少し思いましたが、リセット後の方が妊娠率が高いと言われてるので、待ちに待って移植して1回で授かりましたよ〜✨
ゆまるーんさんも、頑張ってください❤️

• ゆまるーん

ゆまるーん

私も 採卵周期に条件クリア出来たら同じ周期に移植して欲しいな~‪‪💦‬と思いながら先生の話聞いてたんです😂
    採卵もまだですけど、本当に待ち遠しいですぅぅ😭

でも1度見送った方が妊娠確立高いと言われてるのなら 待てそうです😆

私もこれから頑張らねば!!

• 6月23日

私はフェマーラという飲み薬のみの時に採卵して、その月に移植しました❗
新鮮胚移植です😄

• ゆまるーん

ゆまるーん

私は2日間レトロゾール、3日めからクロミッドと言われました✨
    同じ周期に移植されたと言うことは 内膜とか合格もらえたって事ですか?
    低刺激法でしたか?

色々と質問してすみません‪‪💦‬

• 6月23日

退会ユーザー

フェマーラだけなので低刺激です😄
    低刺激なので卵は二個とれました。
    内膜は7か8でギリギリだったんですけど、血液検査上数値は問題なかったのでホルモン補充もなしです😄
    私の行っていた病院は低刺激か自然周期のみの病院で、高刺激はしないです。
    高刺激だと針をたくさん刺すので卵巣が腫れやすいのですが低刺激だと卵が少ない分卵巣に負担が少なく同じ周期にできました✨
    その病院では新鮮胚>凍結胚、分割胚>胚盤胞な考えでしたよ😄
    凍結胚は多少なりとも卵にストレスがかかる、胚盤胞は着床率は高いけど出産率は分割胚の方が高いのでそうしているようです。
    ただ低刺激の病院でも未成熟卵も根こそぎとる病院があり、そこではホルモン補充(卵をすべてとるため黄体ホルモンがでない)をし、なおかつ翌周期以降の凍結胚移植というところもあります。
    私の行っていた病院も、凍結胚移植のみの病院も、同じ低刺激の病院でなおかつ同じ有名なグループなんですが、理由があって方針を決めているみたいでした❗

• 6月24日

私も1回凍結しました🙆その周期にやる気満々だったのですが、薬を使って卵を育てるため、その周期は子宮内膜があまりよくない状態だったり、腫れがあったりするから着床率が良くないそうです😌
焦ったりしましたが「移植するまでお酒飲める」て事に気付き、旦那と遊んでました(笑)
決して安くないので、確率が高い方の周期がいいですよ👍

• ゆまるーん

ゆまるーん

そうですね!
    たとえ移植が遅れても 今だけ遊べると思ったらいいですね😍💕

私も頭切り替えていい方に捉えて行きます✴😌

• 6月23日
hanna

1人目の時は、卵巣は腫れず内膜も合格だったのでそのまま新鮮胚を移植しました✨🙌
2人目の時も、卵巣は腫れなかったのですが腹水が少したまってしまっていたので、次の周期に凍結胚を移植しました🌈

• ゆまるーん

ゆまるーん

やはり万全の体制で移植したいですね👶🍼💕
    焦ってはだめですね‪‪💦‬

採卵もまだですが 今出来ること 食事療法やサプリ飲んだりして、採卵も万全の体制で挑みます😼

• 6月23日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして😊👍

子宮内膜が合格でも卵巣が腫れていれば新鮮胚移植は見送りになると思います😭
私は採卵後、卵巣が腫れていましたが生理前には卵巣の腫れもひき生理が終わったら移植出来ると楽しみにしていましたが…生理中のエコーで遺残卵胞2個残ってしまい更にもう一周期カウフマン療法でお休みになりました😭💦
なので計2周期お休みになりました😱
その時はショックでしたが、貴重な凍結胚を一つでも無駄にしたくなかったので、お休みして万全の状態で迎えられる方がいいと思います😊👍

遺残卵胞が残った状態で移植すると着床の妨げになったりするみたいなので、キレイにリセットしてから移植する方がいいですね😌👍

• ゆまるーん

ゆまるーん

遺残卵胞とかあるんですね~‪‪💦‬

私は今日から薬飲み始めたのでまだ先ですが 採卵も何個とれるか、とかありますよね。

まず採卵に向けて今出来ること頑張ります(p`・ω・´q)

• 6月23日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

誘発すると残っちゃいました😭
    先生からは若いとよくあるんだよ〜と言われました💦

採卵は数より質ですよ‼️😊
    採卵するまでは私も数にこだわっていました😔
    数が採れればなんとかなるかなって💦
    でも採卵してみてやはり…質だなと改めて思いました😌
    見た目の判断にはなりますが、活きのいい、質のいい卵子だと良好胚になりやすいですよ😊
    数が育っても空胞だったり変性卵だったりするとまた一からなので😢

大変だと思いますが頑張って下さい😌👍
    応援しています♥️

• 6月23日
ママリ

私も凍結胚移植でやりました。採卵のときに卵巣過剰刺激症候群で5日入院しました。なので、凍結でした。採卵は、卵巣に針を刺すので、やはり子宮がいい状態で卵を戻すということで、確率が上がると言われているのではないかなと思います。知り合いに、採卵した周期に戻した方がいたのですが、その方は入院しなかったのですが移植後、腹水がたまって辛かった話を聞いたことがあります。でも、私も知人も1回で運良く妊娠できました。

• ゆまるーん

ゆまるーん

卵巣過剰刺激症候群ですか?!
    キウイサワー♡さんは 高刺激で採卵したのですか?

• 6月23日
ママリ

高刺激ですね!私の場合、卵が30個もとれて途中で麻酔が切れて目が覚めて痛かったですが、そのあとは眠ってしまいました。
その判断は先生がしているので、選択肢はなかったです。

• ゆまるーん

ゆまるーん

30個もとれたんですか?!😲
    すごいですね😆

私も今からいい卵がとれるよう頑張ります(p`・ω・´q)

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

初めてのことで、緊張もあると思いますが、うまくいくことを願っています♡

• 6月23日